おはようございます~♪(*´∇`)


気付けばお疲れ!金曜日。
週末もまた慌ただしく過ぎるけれど、準備を入念にせねば一週間越せぬ。
あぁー、八月になっちゃうよ~~

今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月18日(月)のお弁当
お弁当220718
週のはじまりは祝日から。
この日はもんバレーの大会だったので、親子弁当+JKのおうち弁当で。

お弁当220718-2
お品書き
・鶏むね肉の衣揚げ焼き
鶏むね肉に塩、こしょうをして片栗粉をまぶす。揚げ焼きする。
・卵焼き
・マヨーグルトポテトサラダ(作り置き)
・切り干しツナサラダ(作り置き)
・にんじんのガラムマサラ炒め(作り置き)
・のり弁

作り置き日記はこちらから
Click here for the recipe↓



icon_042640_167月19日(火)のお弁当
お弁当220719
夏休み突入まではもう少しあるわけですが、変わらずお弁当日和なのでそこに大きな差はなく。

お品書き
・豚のからし炒め
豚こま切れ肉を油でいためて、みりん、しょうゆ、ねりがらしで調味。
・卵焼き
・ピーマンののり炒め(作り置き)
・マヨーグルトポテサラ(作り置き)
・エリンギのソテー(作り置き)
・ごはんと梅干し
・みかん


お弁当220719-3
え?給食もうないの!?

それに気づいたのはお弁当作り終わってから。
大急ぎでもんちゃんのランチボウルを作りましたとさ。
早く出る日だったら完全にアウトだったーー-

もんちゃんの豚肉の味付けは、焼き肉のたれ+酢少々で。


icon_042640_167月20日(水)のお弁当
お弁当220720
というわけで、スポ少でなく小学生弁当参入。

お品書き
・豚こま肉のさっぱり焼き肉のたれ炒め
あれ?前日もだれかはそうだったような。(気にしない)
・卵焼き
・マヨーグルトポテサラ(作り置き)
・ピーマンののり炒め(作り置き)
・にんじんのガラムマサラ炒め(作り置き)
・ごはんとふりかけ


icon_042640_167月21日(木)のお弁当
お弁当220721
焼き海苔を使いたくて、のり弁率高まりますー。(というお知らせ)

お品書き
・塩鶏(作り置き)
・卵焼き
・にんじんのガラムマサラ炒め(作り置き)
・マヨーグルトポテサラ(作り置き)
・のり弁


icon_042640_167月22日(金)のお弁当
お弁当220722

作り置きがリニューアルされました。




お品書き
・牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
・卵焼き
・かぼちゃの吟だし煮(作り置き)
・小松菜のナムル(作り置き)
・ミニトマト
・ごはんとふりかけ


icon_042640_167月23日(土)のお弁当
お弁当220723
晩ごはん用の作り置きが残ったので、お弁当に流用。
ぴりっと辛くても大丈夫なもんちゃんです。
たのもすぅぅい💛


お品書き
・ピリ辛ねぎそぼろ(作り置き)
・炒りたまご
・小松菜のナムル(作り置き)
・にんじんのオイルゆで(作り置き)
・かぼちゃの吟だし煮(作り置き)
・ごはん
・こんにゃくゼリー


icon_042640_167月24日(日)のお弁当
お弁当220724
一週間おわた~~
一週間はじまる~

お品書き
・鶏ひき肉の切りっぱなしバーグ
鶏ひき肉に塩、こしょうをして、油で焼く。酒、塩で調味。
・卵焼き
・かぼちゃの吟だし煮(作り置き)
・小松菜のナムル(作り置き)
・パプリカのはちみつ酢漬け(作り置き)
・のり弁


一週間お疲れ様でした。
一週間がんばりましょう。
(*´∇`)ノ


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220728-3
使わないスケジュールシールからこんなものが生まれるなんて。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週ラスト!気づけば7月が終わる!💦