おはようございます~♪(*´∇`)


本格的な夏休み突入しました。
お弁当をフル稼働していると夏休みという気がしなくて、夏。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月17日(日)の作り置き
作り置き220717
翌日は海の日で大会。
作り置きできずに一週間が始まるので日曜日にせっせと仕込んでおきました。

作り置き220717_にんじんのガラムマサラ炒め
にんじんは薄切りにして、油、ガラムマサラ、塩で炒めるだけ。
スパイスはちょっとした変化を与えてくれる。

作り置き220717_クリチポテトサラダ
じゃがいもをレンジで加熱して火を通したら、クリームチーズ、マヨネーズを合わせてマッシャーでつぶす。塩、こしょうで調味。

あ、パンにのせて食べたい。

作り置き220717_ピーマンののりソテー
ピーマンはごま油でいためて、塩、酒で調味。
仕上げにちぎったのりを加えてひと和え。

お弁当にはやっぱり縦切りより横切りのが入れやすいな。

作り置き220717_エリンギのソテー
エリンギはシンプルにオリーブ油、塩でソテー。
なんだろう、何がおいしいって、これがおいしい。(彷徨う日本語)

作り置き220717_トマトとオクラの和え物
晩ごはんのおかず用を一品。
トマト、わかめ、オクラ、みょうが、ごま油、にんにく醤油、酢で和えて完成。


備えは大事。超大事。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

週のはじまりは撮影から。