おはようございます~♪(*´∇`)


お気に入りのキーボードのキーが1つ取れました。。。
代用キーボードはカチャカチャ音がなりがちです。('Д')
素敵な日曜日をお過ごしください~


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月20日(月)の作り置き
作り置き晩ごはん220620-2
晩ごはん2日分の作り置き。
晩ごはんの作り置きが増えつつある我が家です。(/・ω・)/


作り置き晩ごはん220620_豚ピーマン炒め
炒め肉のすばらしさよ。

豚こま切れ肉とピーマンをにんにく、しょうがと油で炒めて、塩、こしょう、酒で調味。
シンプルなものも香味野菜が入るとそれだけで変わる。

作り置き晩ごはん220620_タコとわかめの酢の物
ちょりの大好きな酢の物。相変わらず・・・渋好み♡
寿司酢があるので、寿司酢と薄口醤油で簡単に作ってしまう酢の物でした。

作り置き晩ごはん220620-3
二日目の晩ごはん用作り置き。
冷蔵庫のありもので作ったにも関わらず、それがヒットして直近でまた作りました。
(記録してないけど)

作り置き晩ごはん220620_焼肉のっけ野菜炒め
牛肉を炒めて、この日は焼き肉のたれで調味。
バットに広げておいて、野菜をごま油で炒めて、塩、こしょう、いりごまで調味。
焼肉に野菜を広げて出来上がり。

一週間後に再度作ったものは、しょうゆ、砂糖、酒、おろしにんにくで調味したものに、野菜+いりごま炒めをのっけました。これもまた良し!

肉も野菜も一緒に摂れるうえ、ニラ、にんじんの彩りトリオが安心させる~♪

作り置き晩ごはん220620_中華くらげとトマトの和え物
週一で食べたい。(何なら週2OKの我が家)
中華くらげとトマトの和え物。

夏場はところてん中華サラダに長いことハマっておりましたが、こちらに移行しました。
そんな話をし出すと、ところてんサラダが食べたくなるぅぅ・・・。

作り置き晩ごはん220620
おまけの作り置き。
もやしのお浸し、半端な豚ひき肉はそぼろに、焼いただけの塩鮭、味噌汁用のカット野菜。


味噌汁用のカット野菜・・・いくつも作っておきたい。(´ー`)


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220703-2
今日の朝一!

施設が取れなかったので半日練習になりました。
今日は昨日よりは温度が下がったとはいえ、暑さはかなりありそう・・・💦

いくじ220703
当番中に小学生用のコートの位置をはかる紐を作っていたら、ボールがあたるあたる。
Bチームのフォーメーション練習の間、私を守ってくれました♡萌


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ちょっとの時間も作業をしていたい。(常に)