おはようございます~♪(*´∇`)


続・暑さ。(*´Д`)
さすがに8月の暑さとは違いますが、それでも暑い。しかし暑い。
熱中症対策もしっかりとして過ごしましょうー!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ヨーグルトポムポム
ヨーグルトポムポム_TOMIZ2205
りんごで作る焼き菓子のポムポム。
今回はヨーグルト使ってさっぱり夏らしく仕上げてみました。
ひんやり冷やしても美味しいです🍎

ヨーグルトポムポム_TOMIZ2205-2
生地の途中とトップにバタークッキーを忍ばせました。
この食感がアクセントになって良き。
バタークッキーが残ったら、アイスにのせていただくのもおすすめです♪

混ぜるだけの簡単生地!
パウンド型で作ると食べたい量でいただける。
マフィン型で作ると食べやすい量でいただける。
お好きなほうでどうぞ♪

Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料

アルブリッドパウンド型 / 17cm 1個
アルミで出来ているフッ素加工のパウンド型。
焼き菓子、パン型、なんでもこいこい♪

トッピング用 バタークッキー / 90g
トッピング用だけど、こうしてケーキに入れて使うこともできる。
なんならそのままつまんでしまうクッキーです。笑


ちょりママさんバナー
富澤商店×ちょりママ
オリジナルレシピが公開されました!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220630
今日の朝一!


プールが涼しくていいね、っていえない近頃の気温事情。(*´Д`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ロング撮影が終わってほしいような、終わってほしくないような。
(ゆえにその現場が楽しい)