おはようございます~♪(*´∇`)

暑さが増す一方💦
こうなってくると夕立も心配になりますね。
外に洗濯物を干していけるのか否か、超難問です。笑


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16全粒粉のパジョン
全粒粉のパジョン_日清製粉2206
全粒粉アンバサダーの活動レシピ。
今月のテーマは「全粒粉の夏のおつまみ」です。 

何にしようかなーと考えいたら、突如韓国系の料理が食べたくなりまして。
(もはや自分の食べたいものしか作ってないじゃないか)
近頃、塩辛をチャーハン入れるとエスニックテイストになるなと感じたので、チヂミにもやってみました。

できるだけ作りやすくという意図から、ねぎのチヂミ「パジョン」に決定!
肉類や魚介類を入れることもあるパジョンなので、塩辛も採用!

全粒粉のパジョン_日清製粉2206-2
たれのいらないパジョンが完成!
そのまんまでも十分味があるので、よいおつまみになるかと!!

全粒府の香ばしさも相まって、食が進みます。
合わせてのどごしグイグイ、行ってみてくださいませ♪

全粒粉のパジョン_日清製粉2206P
全粒粉、卵、水。ベースはこれで決まり!

全粒粉のパジョン_日清製粉2206P2全粒粉のパジョン_日清製粉2206P3
卵を水をよく溶いてから、全粒粉を入れて大きく混ぜます。
全粒粉のパジョン_日清製粉2206P4全粒粉のパジョン_日清製粉2206P5
塩、ごま油を入れて生地は完成!
全粒粉のパジョン_日清製粉2206P6
小ねぎはフライパンの大きさに切るのがおすすめ。
塩辛はお好きなものをご用意ください。
全粒粉のパジョン_日清製粉2206P7全粒粉のパジョン_日清製粉2206P8
直径20cm程度の小さめのフライパンで作ってます。
お弁当で毎朝使うフライパンです。(どうでもいい情報)
ごま油はたっぷりと多めがおすすめ。
生地がこんがりと焼けてくる香りがしたら、塩辛を散らし、小ねぎを並べて生地をかけます。
全粒粉のパジョン_日清製粉2206P9全粒粉のパジョン_日清製粉2206P10
躊躇は禁物。勢いよく裏返して、フライ返しでぎゅうぎゅう押しましょう。
両面こんがりと良い香りがしてきたら、再度裏返してぎゅうぎゅう。
途中なんどかごま油の差し油を鍋肌にしてあげてくださいね。


icon_034770_16全粒粉のパジョン
icon_063330_16材料(分量:2人分)

・全粒粉 大さじ4(36g)
・卵 1個
・水 100ml
A
∟塩 小さじ1/4
∟ごま油 小さじ1
・小ねぎ 25g
・いかの塩辛 30g
・ごま油 適量

icon_020310_16手順(調理時間:15分)
<下準備>
・小ねぎは長さ16cm程度に切る。(フライパンの大きさに大方合わせて・フライパン20cm使用)
1.ボウルに卵、水を加えて溶く。全粒粉を入れて混ぜる。Aを加えて混ぜる。
2.フライパンにごま油(大さじ1程度)を入れて中火で熱し、【1】の生地を2/3程度流し入れて広げる。
3.いかの塩辛を散らし、小ねぎを広げる。
4.残り1/3程度の生地を小ねぎにかけるように流し入れる。
5.生地がフライパンからはなれるようになったら、勢いよく裏返す。
6.フライパンの鍋肌にごま油(大さじ1程度)を差し、フライ返しで押しながら両面焼く。
7.ひと置きしたら切り分ける。


全粒粉のパジョン_日清製粉2206-3
 全粒粉って❔
全粒粉は小麦をまるごと使った小麦粉です。
食物繊維、カルシウム、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。
パン用の強力粉ではありますが、おかずやスイーツにも使えます。
日清製粉グループの「日清 全粒粉 パン用チャック付き」は、きめが細かくなめらかな質感なので扱いやすい全粒粉です。

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。
「日清 全粒粉」「日清ゆめちから」はモニタープレゼントより使用してます。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220621
今日の朝一!


もんちゃん、朝練の如く朝からドンドン・・・(*´Д`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週もモリモリっと撮影日和。