おはようございます~♪(*´∇`)


梅雨入りしたのを忘れてしまいそうな陽気です。
水分補給と休憩をこまめにして過ごさねばなりませんね~💦


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月19日(日)の晩ごはん
晩ごはん220619_父の日
日曜日は父の日でした。

先週のうちに贈り物手配をしていたのですが、メールがうまいこと受信されておらず、結果的に直前でバタバタと注文することになってしまいました。
それでも受け付けてくれる茂助さん。ありがたや~ありがたや~。


晩ごはん220619_父の日2
前日の土曜日の晩ごはん。
思いつかなくて焼肉にしてしまって(しまってってw)、みんなで焼き肉っていいね~ってなったところ。

しまった。完全にしまった。
日曜日に焼肉したらよかったんだわ。
(父の日のプレについてやりとりしてたはずなのに)


鶏むね肉があったので主の好きな鶏ちゃん焼きにしよーって思って、
レシピあるにも関わらず適当さが極まって、健康志向仕立てに仕上がりました。(物は言いよう)


ちょり「私、鶏ちゃん焼き好きだわ!」

(゚∀゚)

これ、ちょっとちがうのや・・・


健康志向の味付けを好むちょりでした。(再認)

本番(なんの)レシピでまた作ってみよう。
Click here for the recipe↓



晩ごはん220619_父の日3
たたききゅうりをやみつき系に。
近頃漬物作りにはまっている主。週末になるとせっせっと野菜を干す。

主「あんなに手がこんでるのに、さっとこういの作られるとやってらんないな。」


今日は父の日。


晩ごはん220619_父の日4
トマトがおいしい季節。
ちりめんじゃこと大葉の組み合わせは夏の定番ですね。
塩、酢、ごま油の調味料はすべてちょこっとずつ。

塩ゆでしたほうれん草と、長なすのにんにく醤油和えの小皿を加えて。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


父の日220619
父の日の贈り物は恒例の佐渡セット!
島からの贈り物はやっぱりいいね~♡

茂助さんの塩辛は定期的に食べたくなり、拓(ひらく)のおいしさを再認。
金鶴純米酒 風和(かぜやわらか)は茂助さんおすすめの地酒。

また佐渡に家族旅行行きたいね~から達成できず数年経つけれど、行きたい心を再燃させるわ。
今井茂助商店HP


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220620
今日の朝一!


2人とも後ろ姿(向き)・・・
しもうたー( ;∀;)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

この時期の体育館の練習で水分は最低3リットルは必要ってことが分かった。
これからは夏はもっとか・・・