おはようございます~♪(*´∇`)ノ


梅雨!を感じさせるじめじめの一日になりそうです。
暑さへの強烈さがそこまでないので蒸し風呂状態にはならなそう。
(いや・・・体育館は・・・)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月2日(木)のお弁当
お弁当220602
体育祭準備で忙しいようで「お弁当が食べられない!」。
ちょりにとっては最大級の緊急事態発生。笑

がぶりと食べれて、具がある程度入れられて。
ちょりの大好きな太巻きラップにしました。

お弁当220602-2
残念ながら具が全く見えません・・・(/ω\)
ちょり「あの豚肉のすっごいおいしかった!!」

お品書き
・豚しそ太巻きラップ
豚しゃぶしゃぶ肉を油で焼いて、焼き肉のたれと酢少々で調味。
のりをしき、ごはんを広げる。大葉をのせ、焼いた豚肉をおいて巻く。
・炒りたま野沢菜太巻きラップ
のりをしき、ごはんを広げる。炒り卵を広げ、野沢菜をのせて巻く。

お弁当220603
なんなら豚こまでやってみたよ。←芸なし

お弁当220603-3
途中経過を撮ってみたよ。

お品書き
・豚しそ太巻きラップ
豚こま肉を油で焼いて、焼き肉のたれと酢少々で調味。
のりをしき、ごはんを広げる。大葉をのせ、焼いた豚肉をおいて巻く。
・卵とコチュねぎ太巻きラップ
のりをしき、ごはんを広げる。焼いた卵をのせ、小ねぎとコチュジャンを合わせたものをのせて巻く


icon_042640_166月4日(土)のお弁当
お弁当220604
縦位置撮ってなかったのー?って自分に驚いた。

お品書き
・二色ごはん
豚ひき肉は焼き肉のたれと酢少々。どこでもこれ使ってんな。やってんな。
炒り卵。
・にんじんのごま油炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・こんにゃくゼリー


icon_042640_166月5日(日)のお弁当
お弁当220605
心のお供「冷凍唐揚げ」。

お品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・にんじんのごま油炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・こんにゃくゼリー

野菜おかずのコピペといったら。(゚∀゚)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

週末も慌ただしくすぎ、慌ただしい一週間がはじまりますな。