おはようございます~♪(*´∇`)


気温差が激しい日が続いてます。
体調崩さずに過ごしましょうー!!

今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月8日(日)の作り置き
作り置き220508
晩ごはんのおかず、お弁当のおかず。
とにかく消費が激しいので、今週は隙間時間を見つけては、作り置きにしてました。
このタイミング逃してなるまい。と、、!!

作り置き220508_ピリ辛こんにゃく
安定~。定期的に食べたくなるこんにゃくレシピ。
ほんと、いつのタイミングで食べてもいい。

Click here for the recipe↓



作り置き220508_にんじんのごま塩炒め
お弁当の色味おかずの代名詞、にんじん。
にんじんだけで出来る料理をヘビロテしてる。
色を生かしたいから塩味が多め。

ごま油と塩でしっかりと炒めて、いりごま、酒をたらり。

作り置き220508_ピーマンの海苔しらす
ピーマンは油で炒めて、塩で調味してから、しらすを加えて炒める。
塩味が強くなりすぎないように。仕上げにのりをちぎって加えてひと炒め。

作り置き220508_中華くらげとトマトの和え物
翌日の夜用おかず。
こちらも安定の中華くらげ、トマト、きゅうりの和え物。
にんにく醤油、酢、ごま油の少量を加えて完成。

作り置き220508_オクラとみょうがの漬物
主がはまってたな。( ゚,_ゝ゚)ップ
レンジで加熱したオクラ、みょうがをしょうゆ、酢、みりんなどの調味液に浸して、時間が調理。

作り置き220508-2
週末は取り急ぎ、五品で終わりにしました。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日は朝早くからもんちゃんの大会へ。
まずは一次予選突破せねば、、で!!