おはようございます~♪(*´∇`)


風が強い一日です。
日差しがあるから温かさを感じるけど、日が暮れると肌寒さを感じそうです。(;・∀・)
体調崩さずに週明けを迎えましょー!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月1日(日)の作り置き
作り置き220501
翌日は長丁場の撮影だったので、晩ごはん用の作り置きをしました。
「ガラスの容器は明日の晩ごはんだからね~。」

冷蔵の中も分かりやすいように。
他のものが食卓に出されて食べきられないように。(必死か)

いやいや。
あると思って翌日お弁当詰めようと思ったら、ないとか。
ボディに効きすぎでしょ。

作り置き220501_牛丼の具
ごはんにのっけOKの牛丼の具。
しらたき買い忘れたので玉ねぎたっぷり入れました。

作り置き220501_コチュジャン厚揚げ
これが、、お弁当にもごはんにもいいんな。
厚揚げみると作りたくなるし、ちょりの笑顔が浮かぶし♡

Click here for the recipe↓


作り置き220501_小松菜のナムル
小松菜はシンプルにナムル。
小松菜は茎がしっかりしているので、作り置きにも最適なんですよね。

作り置き220501-2
翌日の朝、少しだけ牛丼の具が残っていて、お弁当にも回せてラッキーでした。
(´ー`)♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220508
今日の朝一!


といいながら・・・
ちょりは土曜日授業の朝一。
昨日もんちゃんは私と一緒に体育館へ行ったので、日曜日の朝一。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

気付けばGWが終わった説。