おはようございます~♪(*´∇`)


GWがあっという間に過ぎた気がします。
連休なんてそんなもんですかね。(゚∀゚)❔


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16春キャベツの梅肉ナムル
晩ごはん220426_キャベツの梅肉ナムル
やわらかい春キャベツが出回ってきて、ここぞとたっぷり食べてます。
鍋にしてもおいしいんだよね~(暑くても袋麺鍋w)

キャベツの梅肉ナムル220426
この日はレンジで加熱した春キャベツを和え物に。
気温差が激しく、カラダが疲れやすいので梅干しで疲労回復を効果的に!

春キャベツをたっぷり450g使って、翌日の馴染み具合も味わえるように♪
(食べきった説あるけど)



icon_034770_16春キャベツの梅肉ナムル

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・キャベツ 450g ・梅干し(はちみつ漬け) 2個 ・にんにく醤油 小さじ1 ・ごま油 小さじ1/2 ・大葉(千切り) 適宜

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
<下準備> ・キャベツはざく切りにする。 1.耐熱ボウルにキャベツを入れ、ふんわりとラップをする。電子レンジ(600W)で4分30秒加熱する。ざるに広げて冷ます。 2.キャベツの水気をしぼり、ボウルに入れる。叩いた梅干し、にんにく醤油、ごま油を加えて和える。 3.器に盛り、お好みで大葉をのせる。
キャベツの梅肉ナムル220426-P1キャベツの梅肉ナムル220426-P2
プロセスカット入ります?の画像。( ゚,_ゝ゚)ップ


晩ごはん220426_鶏しょうが照り炒め
メインはまた明日にでも。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220506
今日の朝一!

GWはちょりも学校があったり、三日間お弁当が欠かせなかったので、通常モード全開だったな。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今年はバレーにどっぷり浸るぞ!(全日本観戦もw)