おはようございます~♪(*´∇`)


また寒さが、、ううっ。。( ;∀;)
春だねー、春だねーを言い続けたい今日この頃です。
体調崩さず過ごしていきましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16サワークリームとは?
 TOMIZコラム2202_サワークリーム
これは生クリームなのかチーズなのか、はたまたヨーグルトなのか。
その三種が頭を巡るサワークリームです。

ちょっと気になったもんで深堀してみました。
そうしたら、ストライクゾーンの食材で分かりました。笑

TOMIZコラム2202_サワークリーム_クリームチーズ
我が家ではクリームチーズを常備しています。
チーズケーキを作るためではなく、クリーミーな濃度がほしいときなど料理に使うことが多いです。
日持ちの面ではクリームチーズに軍配が上がりますが、サワークリームの酸味がすばらしく良い!

TOMIZコラム2202_サワークリーム_ビーフストロガノフ
定番の使い方のビーフストロガノフに添えるのも納得!

TOMIZコラム2202_サワークリーム_明太子ディップ
人気ドラマで登場した明太子と合わせたディップも最高!!

TOMIZコラム2202_サワークリーム_二層のサワークリームケーキ
先日紹介したレシピはサワークリームをふんだんに使った二層のケーキでした。
このさわやかさ・・・好きです!

そもそも、サワークリームってなんなん?
どんな使い方したらいいの?等々、コラムにしました。(σ´∀`)σ



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月のコラムが公開されました。

検索用の虫眼鏡アイコン素材TOMIZ Column






みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

3月、4月は何かと忙しい。