おはようございます~♪(*´∇`)


寒暖差に対応が難しい…💦
甘いものを適度と癒しを取り入れてすごしていきましょう。(๑´ㅂ`๑)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16二層のサワークリームケーキ
二層のサワークリームケーキ_TOMIZ2204
サワークリームをたっぷり使ったさっぱりさわやかなケーキ。
重みのあるケーキもおいしいですが、この時期は特にさわやかなものが食べたくなります。

二層のサワークリームケーキ_TOMIZ2204-3
サワークリームを使った焼き菓子に、ラズベリージャムを忍ばせて。
ふわっとサワークリームのムースで追い打ちをかける。

一個で食感もいろいろ、味もいろいろ。
欲張りさんにおすすめのケーキ。

マフィン型で作るので、マフィン型をお持ちの方はグラシンケースで。
マフィン型をお持ちでない方は、マフィンカップでお作りください♪

Click here for the recipe↓




bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!

検索用の虫眼鏡アイコン素材マフィン型ORカップ(6個取り)を使用したスイーツ














◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


 icon_036790_16プチ育児日記
吟だし220329
昨日は新しいプロジェクトのキックオフミーティングへ。
日々の生活で欠かすことのできない「だし」。
味噌汁を一日のどこかで食べないとウズウズする。笑

立ち食いそば屋さんの横を通れば「うっ、、、お腹減った、、、」と予期せぬ警告。
食卓の一番最初に手をつけるのはお味噌汁。ほっこりからごはんがはじまる。

だし関連商品の簡便さとおいしさにお世話になることが多いけれど、
だし本来のおいしさは「ほっこり」癒しにあると痛感します。

吟だし220329-2
久しぶりに会えたー-!!大好きなかな姐。
かな姐の関西弁をずっと聞いていたい。(何者)

何年ぶりだろう…この方との出会いとつながりは一言では語れない、あそれいさん。
ふんわり雰囲気の中にパキッパキの話をずっと聞いていたい。(生徒)

鰹節屋・だし屋のヤマキさんがこれ以上の手軽で最強のだしはない!という商品『吟だし』を探求するプロジェクトです。
(月一で会えるなんてめちゃうれしい)

だしはあまりに身近すぎておざなりになりがちだけど、
このおいしさを知るとハマるよ、これは、、、!!!


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

だしってずるくね?(´ー`)