おはようございます~♪(*´∇`)


お日様効果がないので寒さ感じております。
気温がそこまで低くないのになぁ…お日様の力は最強!
素敵な土曜日をお過ごしください~


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_163月21日(月)の作り置き
作り置き220321
今週は夜まで密度高い日が続いたので、晩ごはんもしっかり作り置きしておきました。


という名の、

という名目で?


試作をしてました。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 


試作が作り置きになるってなんて素敵なことなんでしょう。
ありがたやありがたや。


作り置き220321_グリルチキン
晩ごはん二日分+お弁当用分
シンプルなチキングリル。鶏もも、むねで2パターン。

作り置き220321_なすのしょうが焼き
ハマってるわね。そうなのよ。
長なすだけどしょうが焼きにしちゃいました。
なすのしみしみ最高ー-!

作り置き220321_にんじんのしらす炒め
お弁当の強い味方色物おかず。
にんじんは輪切りにするとお弁当の隙間に入れやすいので好き。
しらすと油で炒めて、酒、塩で調味。

作り置き220321_小松菜のナムル
小松菜がお安いので♡二束分をナムルに。
朝昼夜、いつ食べてもよろし。

作り置き220321_パプリカのはちみつ酢漬け
パプリカのはちみつ酢漬け、この時期限定のピリ辛漬け。
そしてフライパン用ホイルシートで焼いた塩鮭。

Click here for the recipe↓



作り置き220321-2
塩ゆでブロッコリーもプラスして、9品の作り置きでした。
このほかにその日の晩ごはん、試作も作ってハードだったなぁ。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220326

付箋は工作に使わないで!
そう何度も注意してきましたが、数か月たつとひっそり(こっそりというべきだな)何かが出来上がってる。

適度な”のり”感が都合いいのだろうか。


再度注意はしたしたものの、今回に限っては強く言えなかったのには理由がありまして、、

いくじ220326-2
もん「消しゴムのケースなんだよ。」

え、、、(゚ロ゚;)エェッ!?


もん「消しゴム入れるとちゃんと立つから。」


お、、、オオーw(*゚o゚*)w


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

完成度高くなってて草。