おはようございます~♪(*´∇`)


日中春の陽気を感じるようになってきました。
このまま朝晩も感じたいな~🌸
春の気配を感じると抹茶、桜とかが食べたくなります。(๑´ㅂ`๑)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16抹茶のあんパウンドケーキ
抹茶のあんパウンドケーキ_TOMIZ2202
濃い抹茶パウンドケーキの中からこしあんが出てくる!
抹茶もあんこもどっちも食べたい欲張り心を満たす焼き菓子です。
はたまた、抹茶パウンドケーキとあんこが食べたい方にも♪

あんことバターの相性は本当によくて、和菓子にがっつり寄せたのもおいしいですが、時に洋菓子に和要素を加えるのもめちゃおいしい。


コーヒー、紅茶、、
飲み物は何がいいか迷うところです。(/ω\)


Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料

TOMIZ 抹茶 / 30g
お気に入りの抹茶パウダー。
あ、マカロン焼かなくちゃ!←

極上こしあん / 500g
つぶあん、こしあん。小分けにして冷凍ストックしてます。
ちょっとあんこが食べたくなったときにもいいんだわ♪
超簡単だけど熱湯で溶いただけの汁粉であんこ欲を満たすこと多々あり。

アルブリッドパウンド型 / 17cm 1個
焼型はなるべくアルミ製品でそろえるようにしてます。
熱伝導の安定性を強く感じるんですよね。


bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月のレシピ公開されました!

▶直近公開レシピ&コラム
シュガーパイ&チョコチップパン_TOMIZ2202-4
Recipe:春恋シュガーパイ&チョコチップパン
サクサクのシュガーパイの下は春恋プレミアムを使ったチョコチップパン。
贅沢コラボは満足度高め!

2201_食パン検証
column:スキムミルク・バターミルクパウダーの違いとは?
パンに入れると風味がアップするという理由で何気なく入れていたスキムミルク。
見ための違いがさほどないバターミルクパウダーとの違いはなんでしょうか。
食パンで食感、食味の違いを検証してみました!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

そろそろマカロンの旅したいんだけど。