おはようございます~♪(*´∇`)


日差しを受けて暖かさを感じてます。
春が恋しくて恋しくて~🌸


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_162月22日(火)
晩ごはん220222_塩鶏
ちょいとバタバタしておりまして、
昼ごはんは残りものの人、袋麺の人、軽く食べた人などなど。

夜ごはんも作る気がゼロだったわけではありませんが、
盛り付ける気はゼロだった人です。


気持ち前面に表れ。


見た目のおいしさ云々は今日のところ目をつぶりまして、
なんなら目を閉じて召し上がれといった感じで。


(/ω\)召し上がれ



Click here for the recipe↓



もう一品は、
作り置きしておいた塩ゆで小松菜、トマト、大葉をごま油、にんにく醤油、酢、いりごまで和えた中華風和え物。


icon_042640_162月23日(水)の昼ごはん
昼ごはん220222
作るテンションどこから持ってこようかな。
テレワーク、リモート、テスト前休みなど。
全員集合の昼ごはんはしばらく続きます。


野菜と豚こま切れ肉、コンソメで煮てスープを作り、塩ゆでしたパスタにスープをかけて完成。
炒める気分ではなかったので、スープパスタでずるっと!


icon_042640_162月23日(水)の晩ごはん
晩ごはん220223
肉も野菜も一緒に摂ろうよ(楽だよ)!企画。


牛切り落とし肉はニンニクとごま油で炒めてから、
玉ねぎを加えて炒め、
オイスターソース、しょうゆ、砂糖で調味。
ちょっと濃いめの味付けがポイント。

塩ゆで小松菜、
レンジ加熱したにんじん、
レンジ加熱して水気をしぼり、ごま油、塩、しょうゆで調味したもやし。

炒めた牛肉と野菜を並べて出来上がり。
肉と野菜を一緒に召し上がれ。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日ホームベーカリーでパンを作ろうと材料を入れてボタン押し、完成を待ったら見たことないものが出来上がった。イースト入れ忘れた、ごめんなさい。パン食べる気満々だった心が折れて、なんとか立て直してスープパスタになりました。