おはようございます~♪(*´∇`)


キーンッと凍みる寒さを感じました。
日差しは暖かいのにな~~。
今週の頑張っていきましょー!

今日もいってみょっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_161月24日(月)のお弁当
お弁当220124
スポ少弁当がお休みなので少なく感じますが、これが普通なんだと思います。
もう感覚にぶってきた。

逆にこれでまたフル弁当となるときつく感じるからいっそのこと、フル弁当であったほうがいいかな。いや、それもあれかな。うーん。(独り言がすぎる)

前週からの作り置きを引っ張って、週の半ばで作り置きチェンジ。
こういうペースはいいかもしれない。



お弁当220124-2
お品書き
・豚しゃぶ肉のごろっと焼き
豚しゃぶ肉をまとめて塩こしょう。粉をつけて油で焼く。
・卵焼き
・レンジかぼちゃバターベーコン(作り置き)
・にんじんのハーブ炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ハリハリ漬け(作り置き)
・ごはんとごま塩
・みかん

ごはんとハリハリ漬けでいける。ちょりも私もそう。



icon_042640_161月25日(火)のお弁当
お弁当220125
若干、豚肉の味付け忘れ。(/ω\)

ブロッコリーとパプリカ赤黄のコンビは、それだけでお弁当の色OKになる。

お品書き
・豚肉の塩みりん(かな)
豚こま切れ肉を油で炒めて、塩とみりんで調味。
・卵焼き
・レンジかぼちゃバターベーコン(作り置き)
・パプリカのはちみつ酢漬け(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・水菜
・ごはんとふりかけ
・みかん


icon_042640_161月26日(水)のお弁当
お弁当220126

週一でちょりの好きな鶏むねおかずを入れるこの頃。

お品書き
・鶏コロ焼き
鶏むね肉に塩、こしょうをふって薄力粉をまぶす。油で焼く。
卵焼きのボウルで作ると粉が付きやすくなって一石二鳥。
・卵焼き
・レンジかぼちゃバターベーコン(作り置き)
・にんじんのハーブ炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとセロリの塩昆布オイル炒め
・みかん




icon_042640_161月27日(木)のお弁当
お弁当220127
甘辛牛丼、牛丼♪

前夜に作り置きをしたので作り置きメニューがリニューアル。



お弁当220127-2
お品書き
・牛肉の甘辛炒め
牛切り落とし肉を油で炒めて砂糖、しょうゆ、酒で調味。
・卵焼き
・かぶのレモン風味白だし煮(作り置き)
・小松菜のお浸し(作り置き)
・ごはんとセロリの塩昆布オイル炒め
・みかん


icon_042640_161月28日(金)のお弁当
お弁当220128
今週ラスト弁当!!

オーブンで作るロールチキンも仕上げなくちゃな!!

お品書き
・低温ローストロールチキン
・卵焼き
・コチュジャン厚揚げ(作り置き)
・小松菜のお浸し(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・みかん


赤いお弁当箱の四角具合は本当に詰めやすい!
お弁当箱が四角って最強なんだと気づく。(*´∇`)ノ


翌週は分散登校があったりでお弁当がさらに少なくなりそう。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220131
今日の朝一!

ちょりは体調が万全ではないので大事をとってお休み。
つーことで、さらにお弁当作る日が減りそう。(゚∀゚)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

うぅあぁぁぁ…もう昼だよぉ…泣