おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は午後から雪が降ってびっくりしました。
今朝は積もらずにすみましたが、道路はアイスバーン。
転倒に気をつけなくては~~~( ゚Д゚)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月15日(水)の晩ごはん
晩ごはん211215_ブリの照り焼き
年内のごはん記録は早々にしていきましょか。
ごはん日記まとめて3日分!

この日はもんちゃんの大好きなブリの照り焼き。
ブリ照りローテは2回に一回。今年も変わらないだろうな。

晩ごはん211215_アボカドトマトの梅にんにいく醤油和え
ブリの照り焼きに青菜も添えたのは、副菜は一品だけプラス。(*´з`)

アボカドとトマトと梅干し、大葉。にんにく醤油で調味。
これが簡単でほんと好き!

あると便利な万能調味料
Click here for the recipe↓



icon_042640_1612月21日(火)の晩ごはん
晩ごはん211221_アジフライ
アジフライの日~

シャケフライかアジフライか。売り場で迷ってアジを手に取る。
魚のフライは厚みがないのでフライパンでおいしく揚がる。
でもって揚げ物だから大いに喜ばれる。

晩ごはん211221_きくらげとトマトの和え物
2021年中華くらげの株が上がり、起用率高まりました。
今年も出しますとも!

和えるだけで調理が終わるから。

今宵はトマトと大葉。いつもはここにきゅうりを入れるのよ。



icon_042640_1612月16日(木)の晩ごはん
チキンミートボールと白菜の米粉シチュー211216
寒くなると、クリスマスが近くなると食べたくなるのがクリーム系。
この日は米粉と白菜タッグであっさり、さっぱりクリームシチューにしました。
チキンボールにしてどこまでさっぱり。

チキンミートボールと白菜の米粉シチュー211216-2

白菜のくたくたよ~~~
(๑´ㅂ`๑)


お相手はとろとろにんじんドレッシングのサラダ。
野菜on野菜。どこまでも野菜。

Click here for the recipe↓



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220107
今日の朝一!

ちょりの学校がはじまりました。
今年は小学生組の始業式が遅めですかね。

久しぶりのお弁当作り。
明日からノンストップでいくんだろうな~(゚∀゚)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いくじ220107-2
仕事終わって外に出たら白かった@多摩センター