おはようございます~♪(*´∇`)


大会とお昼ごはんを終えた昼下がり。(*´з`)
昨日のことがずっと前のような、そんなボリューミーな午前中でした。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月25日(土)の晩ごはん
晩ごはんクリスマス211225
クリスマス本番はクリスマスらしきものが作れました。
今年は一日早くおせち作りしなくてはならなそうなので、試作も巻き巻きで遂行。

バタバタしましたが、とりあえず今年のクリスマスの食卓が整ってよかった。


晩ごはんクリスマス211225-2
ケーキは安定のシフォンケーキ。
ほうじ茶シフォンが多いですが、今回は試作も兼ねて〇〇〇シフォンケーキにしました。
(試作してるやないかぃ)

クリームが落ちそうで落ちない、この感じがキープされるホイップ。
いちごはたっぷりのせました。何個かはホイップのなだれに巻き込まれます。
( ゚,_ゝ゚)ップ


晩ごはんクリスマス211225-3

ケーキのデコレーションに気を取られてて、いつもより火が入ったローストビーフ。
ここ最近はステーキよりお気に入りでよく作っていたのですが、本番っぽい日にやっちまった。
しかしながら、さすが牛肉。もんちゃんはまだ足りなそうでした。

晩ごはんクリスマス211225-4
ラビゴットソース。
サラダの具ドレとして作ったけど、ステーキと合わせると最高よね~
後味さっぱり。いくらでも肉がいけます。(・∀・。(-∀-。)ウン♪


日清製粉211222_全粒粉食パン
全粒粉の食パンもホームベーカリーで焼きました。
レシピはテーブルロールと同じ。
これは定番の食パンになりそうだわ~♪



日清製粉211222-2
全粒粉アンバサダーとして活動中の私のもとへ、
日清製粉グループさんからのクリスマスプレゼント🎄

日清製粉211222-3
エクリチュール~~!!
実はとても気になっていた粉でした。

今回のシフォンケーキは早速エクリチュールで。
きめ細かい食感で口当たりふわふわ♡


唐揚げ粉は、冷凍ストックのから揚げでも使ってみよう~♪
年明けはハードな練習が待ってそうだなぁ・・・。(゚∀゚)

bloomee211216-5
こういうイベントごはんは特に、食卓に花があるといいものですね~🌸
ブルーミー(bloomee)お花の定期便|お花のサブスク


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もんちゃんの成長と活躍が見れた大会でした。
私も驚いたけど、本人が一番驚いてるかもしれない。( ゚,_ゝ゚)ップ