おはようございます~♪(*´∇`)


Merry Christmas Eve!!🎄
おうちで過ごすクリスマスの方も多いでしょうか。
ピザが一枚あるとパーティー感増しますかね~(σ´∀`)σ

今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16【まとめ】ピザレシピ
2017クリスマスイヴごはん171224_ピザ
ほらね。あっという間にクリスマスなんですよ。
明日は土曜日なので、クリスマス本番にという方も多いかもしれません。
ケーキだけでシンプルなクリスマスも良いですが、ピザでクリスマスごはん!
というのもアリかなって思います。

全粒粉薄焼きマルゲリータ_日清製粉グループデモ2111-3
今年は全粒粉ピザ!
もんちゃんを筆頭にドはまりしてまして、ピザと言ったら茶色の生地あれ!になってます。

きめ細かい全粒粉を使うと捏ねやすさも食べやすさも上がります。
それでいて食物繊維、ビタミン、ミネラルも含まれるなんてありがたやありがたや~。

一次発酵、二次発酵不要のスピードピザレシピ。
トマトソースは電子レンジで簡単にできますよ。
Click here for the recipe↓



全粒粉薄焼きサラダピザ&シンプルピザ
マルゲリータと同じ生地とトマトソースでサラダピザもできます。
サラダも一緒になるからあれこれ作らなくていい!!(σ´∀`)σ

全粒粉薄焼きサラダピザ&シンプルピザ5
もんちゃんイチ押しのシンプルなシュレッドチーズのピザ。
結局シンプルが一番・・・!か!?(゚∀゚)

Click here for the recipe↓



フライパンピザ
一次発酵は電子レンジで30秒。二次発酵なしでフライパンで作るピザレシピ。
オーブンの予熱を待たなくていいのと、オーブンは別の料理でという時にぴったり。
アボカドのピザっておいしいのよね~♪


Click here for the recipe↓




フライパンで・完熟トマトのピザソース2
ピザソースはレンジもありですが、フライパンで作るのも意外に楽ちん。
完熟したフレッシュトマトで作るとめちゃおいしい♪
フライパン炒め煮して出来上がり!

Click here for the recipe↓



ピザトースト・簡単ピザソース200416-2
えぇぇぃ、いっそのことピザトーストでもありあり!!

混ぜるだけの簡単ピザソース+食パン。
トッピングに力入れるのも大アリ!!



はたまた、、
ホームベーカリーでピザ生地をおまかせするのもあり!(σ´∀`)σ
検索用の虫眼鏡アイコン素材使用してる道具

1斤用 おうちベーカリー


クリスマスごはん201225-3
クリスマスケーキは何にしよう!?
(間違いなくデコレーションなしのこれ系だよね)




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211224
今日の朝一!


年内の当校は最後になりました。
2022年も元気にスタートできるように過ごしましょ!


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日のクリスマスはお祝いごはんができるように試作終わらせるぞ、ぞ。