おはようございます~♪(*´∇`)


寒さ強め。車のフロントガラスに霜が降りてました💦
あぁ、そんな寒さになったよ、12月20日だものね。


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月8日(水)の晩ごはん
晩ごはん211208_小松菜とそぼろのオイナンプラー炒め
豚ひき肉をさっとゆでた小松菜の炒めおかず。
小松菜はさっとゆでると炒めても水分が出にくくてよいですね。味も絡みやすいし♪
 
今回はピーナッツバターを入れた炒めもの。
無糖のピーナッツバターなので調味料としても使える♪

晩ごはん211208_小松菜とそぼろのオイナンプラー炒め2
そぼろ系のおかずはもんちゃんの大好物。
ごはんにどんどんのっけて。ごはんお替りどんどん。
大きくなぁれ♡

晩ごはん211208_おでん
電気圧力鍋『おうちシェフPRO』でおでん。
そろそろおでん作ろう。(定期ごはん案件)

検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具
siroca電気圧力鍋 おうちシェフ PRO


あとは、作り置きおかずを小皿にのせて食卓OK!
作り置きさまさま。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_042640_16お花の定期便bloomee
bloomee211216
お花のサブスク!
待ってるだけでOKのお花の定期便『bloomee』。

アンバサダーとして体験していますが、毎月本当に楽しみ。
お花に詳しくはまだなってないけど(笑)、初めて見る、知るお花に興味が湧いてきます。

季節に合ったパッケージで到着。
今月はクリスマスでしたよ~🎄

bloomee211216-2
サンタが見てみなよって言ってる(よ?)。

ポストから出して、どんなお花が届いたんだろうとワクワクしながら開封。

bloomee211216-3

今月は鮮やかな色のスプレーカーネーションでした。
マツボックリは針金がついているので、来年はオブジェとして使えるね。笑

bloomee211216-4
負担のない丁度いいボリューム。
家に届いても、プレゼントしてもらってもいいなと思いました。

プレゼントは一度切りが多いけれど、
サブスクプレゼントなら定期的に贈れる!
コンスタントにお礼やお祝いを言いたい人、お手紙近いイメージで贈るのもよいかも♪

bloomee211216-5

まずは試してみたい!プレゼントとして贈ってみよう!の方はこちらから。
今お試しすると最短12月24日だそうですよ♪

ブルーミー(bloomee)お花の定期便|お花のサブスク




icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211220
今日の朝一!

え!?今週どこかで給食終わってしまうんだね。
まず、それが頭にうかぶ。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昼の麺類のストックしておかなくちゃね。