おはようございます~♪(*´∇`)


あぁぁぁぁぁ寒い!!!( ゚Д゚)
一日の気温差、日々の気温差。カラダが驚く…( ゚Д゚)
体調崩さないよう健康管理に十分注意しましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月12日(日)の作り置き
作り置き2112_牛丼の具
牛丼が食べたいというもんちゃん。
朝カレーが定番ですが、この場を借りて朝牛丼です。
そしてお昼ごはんにも登場する牛丼の具。ありがたや、ありがたや。

冬にぴったりのしょうが風味
Click here for the recipe↓



icon_042640_1612月15日(水)の作り置き
作り置き211215-2
ちょりの考査が終わり、お弁当開始のためがっつり野菜おかずを仕込む。
来週はじめのほうで作り置き日を設けないと追い付かなそう。

作り置き211215_かぶの柚子風味白だし煮
かぶ~。これで間違いないでしょ。
かぶの葉はレンジで加熱してから、油と塩昆布で炒めて酒を回しかけてひと炒め。
ごはんのお供にもってこいこい。

Click here for the recipe↓



作り置き211215_きび糖きんぴらごぼう
根菜さんたちは、安定レシピで。
きび糖のきんぴらごぼうとれんこんはあれ。止まらないあれ。

Click here for the recipe↓



作り置き211215_パプリカのマリネ
これいいかも!!
ピクルスにちょっと飽きたなと思ったら、はちみつ酢漬け。
パプリカ赤黄はお弁当の強い味方。

塩鮭のほぐし身は朝のちょりおに(ぎり)でマスト。
塩ゆでブロッコリーはお弁当マストアイテム。


icon_042640_1612月15日(水)の作り置き
作り置き211216_切り干しツナサラダ_ハリハリ大根漬け
切り干し2トップ。(と呼びたい)
日ごろ料理ができない美容師の友にも贈る日持ちおかず。






◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211218
今日の朝一!

本日ゆるめの大会のもんちゃん。
いつもは混合チームですが、本日は男女チームで出場。(σ´∀`)σ
試合がんばって~~~


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

私は違う試合観戦。どっちも観れたらいいのにな。