おはようございます~♪(*´∇`)


急な気温の下がり方にカラダが驚いてます。
温かくして過ごしましょう~♨


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月29日(月)の晩ごはん
晩ごはん211129_豚ニラ炒め

炒めおかずで即行食卓準備。
あぁ、ほんと助かりますね。豚こま肉。←あ、そっちね

晩ごはんだけじゃなくお弁当にも乱用しまくり。
切らない&詰めやすさというのもありますよね。(´ー`)

この日はみそ、しょうゆ、みりんで調味。
仕上げに山椒をぱらり。
山椒でいつもと違った風味にアレンジできるからこちらも助かりアイテム。

晩ごはん211129_えのチーズ
定期的に食べたくなるえのレシピ。
辛いたれがまたいいんだよね。ほら、また…


えのき買ってこよう。

Click here for the recipe↓



晩ごはん211129_ほうれん草のナムル

副菜はほうれん草のごま和え。
こってりごまよりあっさりごまが好み。(伝われ)


icon_042640_1612月1日(水)晩ごはん
晩ごはん211201_白身魚のフライタルタルソース
あ、キャベツが一本立ってる…(゚∀゚)…


この日は白身魚のフライ。
魚の切り身の揚げ物はフライパンの少ない油で揚げ焼きできるからいいですね。
付け合わせは作り置きおかずから。
こんなタイミングでも使える野菜の作り置きってマジ優秀。

この時の作り置きのラインナップ↓



晩ごはん211201_きくらげのトマトの和え物
安定の中華くらげの和え物。
いつもの汁気ないタイプのがこのみかな~


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


鍋に逃げがちな今日このごろ。
(そう袋麺鍋ね)








◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211214
今日の朝一!


トレーナーは気温何℃で提案するか。
模索中ではありましたが、絶対今日だったよね。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日も冬のパン祭り。