おはようございます~♪(*´∇`)


はい、12月!
しみじみしてる場合ではございませんね。ヽ(´∀`*)ペシ!! 
2021年の最終月。いろいろやってこ!片付けてこ!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月22日(月)のお弁当
お弁当211122
フル弁週。7日間みっちり用意しましたよ。
作り置きがあれば怖いもんなし。朝練あっても問題なし。笑

お品書き
・豚肉とキャベツの炒め物
前夜の晩ごはんの取り置き。ヒヒヒ
・卵焼き
・かぶの柚子風味白だし煮(作り置き)
・ピーマンのおかか醤油(作り置き)
・ごはんと塩鮭のほぐし身
・みかん

ゆず買ってきてからかぶ買ってこよう。



icon_042640_1611月23日(火)のお弁当
お弁当211123
勤労感謝の日。
JK弁当がスポ少弁当に変わった感じで。

お品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・切り干しツナサラダ(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・にんじんのクミン炒め
にんじんを油をクミンで炒めて塩で調味。
・ごはんとかぶの葉のじゃこ炒め
・こんにゃくゼリー




icon_042640_1611月24日(水)のお弁当
お弁当211124
前夜の取り置きしめしめ。

前日に作り置きをたっぷりしたのでおかずのラインナップがリニューアルされました。



お弁当211124-2
お品書き
・鶏だけ!揚げない酢鶏
・卵焼き
・根菜の塩きんぴら(作り置き)
・エリンギのツナバジル炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとセロリの塩昆布オイル炒め
・みかん


icon_042640_1611月25日(木)のお弁当
お弁当211125
お弁当ちくわをあれこれ楽しむ。(๑´ㅂ`๑)

お品書き
・豚肉の塩みりん炒め
こまったらこれ。豚こまを油で炒めて、塩、みりんで調味。
・卵焼き
・ちくわの磯辺焼き
ちくわに片栗粉をまぶして油で焼く。塩、青のりで調味。
・かぼちゃの塩バター煮(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・十六穀米とゆかり
・みかん


icon_042640_1611月26日(金)のお弁当
お弁当211126
見えてないけど豚巻きしてます。

お品書き
・しいたけの豚巻き
しいたけを豚しゃぶしゃぶ肉で巻いて油で焼く。塩、酒で調味。
・卵焼き
・ちくわの甘辛
ちくわを油で焼いてしょうゆ、みりんで調味。
・根菜の塩きんぴら(作り置き)
・かぼちゃの塩バター煮(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・ぶどう


icon_042640_1611月27日(土)のお弁当
お弁当211127
金曜日が終わっても、
お弁当は終わらないw

お品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・ちくわの磯辺焼き
二日前と同じ作り方。
・根菜の塩きんぴら(作り置き)
・かぼちゃの塩バター煮(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

おかずは変わらないw


icon_042640_1611月28日(日)のお弁当
お弁当211128
前夜はハンバーグ。
翌日のお弁当にもいれたよ~。
唐揚げじゃなくてもハンバーグは許されるね!

お品書き
・ハンバーグ 赤ワインハンバーグソース
・卵焼き
・ピーマンとベーコンのソテー
・クリームチーズマッシュポテト(作り置き)
・根菜の塩きんぴら(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー


フル弁がんばりました(*´з`)♪
褒めよう、わたし。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211201
今日の朝一!


マシュマロ用意しました。(それだけじゃ伝わらない)
髪の毛切りました。(帽子でわからない)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

時間がとられてとられて…泣