おはようございます~♪(*´∇`)


良いお天気なんですが風が強い!
幼稚園の送り途中で二人とも目に砂が入って「うえぇー」となりました。
(うえぇー)

今日もいってみよっ♪


これからの季節に超おすすめの何もかもレンジでできるうどんレシピのお話です。


【今日のレシピ】
 にら豚ぶっかけうどん
にら豚ぶっかけうどん_テーブルマーク06


まだ6月だというのに夏のような暑さもあったり、
この先梅雨入りしてしまうとじめじめ~としたすっきりしない時期になりますよね。

キッチンに立つのもモチベーションあげないとできなかったり(笑)、
火の前に立つのがきつくなったり。

うどんもレンジで、具もレンジで。
すべてレンジでできちゃううどんレシピに仕上げました。^^♡


にら豚ぶっかけうどん_テーブルマーク06-2

具は男性チームも喜ぶがっつり肉入り。笑
さっぱり好みの女性チームが喜ぶあっさり和風味。

スタミナがつきつつ、さっぱりいただける。
調理がすこぶる楽なので再リクエストにも応えやすいんですよね。笑

現に・・・
最近麺キラーになりつつあるちょりは歓声をあげ(うどんでテンションあげあげ)、
肉のがっつりさに主がうなりました。笑



もうレシピにいったほうがいいですかね?
( ゚,_ゝ゚)ップ



いや、
(ねばるな)


我が家に欠かせなくなった冷凍うどん。冷蔵庫にあると安心。笑
レンジで解凍もできるから、ごはんもパンもない朝にも非常に助かってます。
そして昼・・・。


(-_-)


作る労力を夜にしたいとか、試作で費やしたとかあるので(←個人的すぎるw)
レンジ解凍でもおいしい冷凍うどんは冷凍庫にマストアイテム。
さぬき、稲庭と種類もあるので手間以前に、この美味しさにノックアウト。笑
大人と子どもで好みが違っても、冷凍うどんなら簡単にチェンジできるのも助かりますね。


で、レシピ。
(やっと)



今回は「冷凍うどんでお悩み解決キッチン』に登場してます!
「梅雨や夏にぴったりの、涼しく簡単に作れるレシピが知りたい」
料理家の高橋善郎くんと一緒にお悩み解決レシピを提案してます。


今回はさぬきうどん。定番中の定番ですね。
太めのうどんはダイレクトにぶっかけでいただく。

 にら豚ぶっかけうどん を解決レシピに!!

気に入ったレシピを投票していただくと、抽選でプレゼントがあります。(私がしたい!)
ぜひみなさんも冷凍うどんレシピをお味見ください♪
投票もよろしくお願いします~。
↑(*´∇`)ノ↑




昨日の晩ごはん日記は、Instagram にて。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪





食器プチ育児日記
いくじ160601

昨日のちょりの自学。
(自由学習の略だと思われ、)

何が分かったのか、気になる。
( ̄▽ ̄)






お風呂掃除を終えたちょりが私のところにきて聞いてきたこと。



それは、




ち「ママ、心の奥の汚れってどこ?」




ココロノオクノ ヨゴレ ドコ・・


(((( ;゚Д゚))))



心の奥に汚れが・・・
相当奥深い・・・・


そんなこと言ってないよと伝えて、
その汚れが分からぬまま、朝をむかえて気づいたこと。








ちマ「ここの奥の汚れをとって」


ココノオクノ ヨゴレ トッテ・・・


(そう言った、私)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
はい!カリカリのはごま油でも大丈夫です!大人はぜひごまらー油で♡
今日は冷やしうどんのレシピなのでワンセットでも・・・笑 
そうなんですよねー。パンばかり作っているとごはんも麺が食べたくなります。ないものねだりですかね。笑
カーテンぐるぐるやりましたよ!そして止めるところ壊しましたことも。。。(/ω\)

namiさん
そうなんですよ~。以前に吹き出し寸前でそこがつらい!!笑 期待にこたえるのもなかなかつらいもんですw
梅干し作りいいですね。進捗おしえてください。^^
糸寒天ドレッシング!!ありがとうございます~!いろんなアレンジ試してもらってうれしいです♡やった♡