おはようございます~♪(*´∇`)


寒さマシマシですね。温かくしてすごしましょう!
今日は朝からいつも使用させてもらってる体育館の周りの雑草取りです。(σ´∀`)σ


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月17日(水)の晩ごはん
晩ごはん211117_サバの味噌煮
この日は魚献立の日。
さばどうしようかな~と思って、家庭の料理の定番のさばの味噌煮にしました。 
料理としては定番だけど、我が家ではあまりやってなかったな、と。笑

ちまたの定番あるある。(๑´ㅂ`๑)


晩ごはん211117_くれげの中華風和え物
簡単なうえ、おいしくて。
そりゃ、こちらが定番になりますわ。

中華くらげブームきてる~~
今宵はトマトと塩もみきゅうり。
味が足りなかったらにんにく醤油とごま油で調味します。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


icon_042640_16お花の定期便【bloomee】
bloomee211117
今月のお花はなんだろな?

楽しみになっているお花の定期便「bloomee」。
ポストインされるので到着のタイミングは不在でもOK。

毎月違ったお花が届いて、花に詳しくない方でも心配無用。
お花のきれいな活け方まで記載されているので飾り方も心配無用。笑

アレンジは追々。慣れてきたらで全然よいですよね。

bloomee211117-2
我が家は物を置かない、置いておかない主義なのですが。。。
(掃除楽だし!←それ一番)

殺風景と言われれば反論の余地はないわけで。
(/ω\)

bloomee211117-3

花があるだけで明るくなるんですね~~~
こんなに違うものなんだと気づかされるわけです。

bloomee211117-6
三回目となりますが、一番すきかも♡の組み合わせ。
大きすぎたと思われた100均で買ったグラスが丁度よかったです。笑

bloomee211117-4
昨日お話したクリスマスお菓子の写真にしても、

bloomee211117-5
花があると鮮やかに、可愛さを引き立てる。

bloomee211117-7
冬のティータイムにも絶対いいよね!!

Click here for the recipe↓

試してみたい!気になる!とおもった方はこちらからどうそ。
ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便


アンバサダー活動としてなのでお花のお届けは月1回。
また来月、どんなお花がやってきたのかレポートしたいと思います。

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211127
今日の朝一!

土曜日授業。
今日で今週おわったね~(๑´ㅂ`๑)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

動いてるとあついっ!