おはようございます~♪(*´∇`)


寒さがじわじわやってくる。そんな朝です。
これからいくぞー、寒くなるぞーって誰かがいってる…(*´Д`)
まだ秋を感じてたい!!

今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ひち口マロンケーキ
ひとくちマロンケーキ_TOMIZ2111
バター控えめ、マロンクリープたっぷりで作る栗の焼き菓子です。

今回はマフィン型12個取りでひと口サイズに仕上げました。
このサイズ、丁度いい!
丁度いいがゆえにもう一個に手がのびる。( *´艸`)

ひとくちマロンケーキ_TOMIZ2111-2
トップにクルミをのせて焼成。
小さい秋みつけました、的な。ヽ(´∀`*)ペシ!! 

ラッピングにも丁度いいし、ほんの気持ちのお渡しものにもぴったり。
口に入れると栗の風味たっぷりで秋を感じさせます~

まだ終わらないで、秋。


サバトン マロンペースト / 240g

マロンペーストにバニラ、砂糖の入ったもの。
モンブランクリームを作るのにもぴったり。

ひとくちマロンケーキ_TOMIZ2111-3
秋のティータイムのお供に♪

Click here for the recipe↓



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月3つめのレシピが公開されました!

酒粕ソフトフランス_TOMIZ2111-4
酒粕ソフトフランス
酒かすを入れた深みのある味わいのソフトフランスパン。
チーズのような?くせになる味わいのフランスパンです。

柚子胡椒としらすのミニピッツァ_TOMIZ2111-4
柚子胡椒としらすのミニピッツァ
何!?なんか超おいしいんだけど!和食材がチーズとピザ生地をよく合う!
食事に、おつまみにももってこいのレシピです。


検索用の虫眼鏡アイコン素材マロンペースト・クリームを使用した道具・材料
サバトン マロンペースト / 240g


サバトン マロンクリーム / 250g





◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211124
今日の朝一!

平日に祝日が入ると曜日感覚ずれますね。
今日は水曜日!何度も思うんだろうな。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

師走に近づく…( ゚Д゚)