おはようございます~♪(*´∇`)


お日様がすっぽり隠れていた朝ですが、今はしっかりと出してくれました。
気温が少しあがりそうだ~(´ー`)
今週もがんばりましょー!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1611月5日(金)の晩ごはん
晩ごはん211105
私のとって懐かしの味。ともいうべきでしょうか。
おもえば「味」というか「組み合わせ」なのかもしれない。( ゚,_ゝ゚)ップ


我が家で定番だった牛肉と春雨の炒め物をポン酢で食べるスタイル。
とてもさっぱりしてて大好きでした。
ちょりの味覚は私と似てるのかなと改めて感じる。

ちょり「これ、超好き。超おいしいよね。」

晩ごはん211105_牛肉とねぎの春雨炒め

過去に掲載したレシピはねぎが春雨とねぎがメインっぽいけど(笑)、それでは許可が下りない育ち盛りの方たち。牛肉400g入れて、ねぎは1本にしました。


この料理何がいいって、
そのものに味付けがほぼないので、如何様にも変えられる。
分量はないといっても過言ではない。(σ´∀`)σ

晩ごはん211105_牛肉とねぎの春雨炒め2
おろしぽん酢で食べるのです!
さっぱりしてるからいくらでもいけます。とまりません。
そしてほっこり。ポン酢は落ち着きますね。


あってないような如何様にもなるレシピ



晩ごはん211105_牛肉とねぎの春雨炒め3
我が家のお気に入りのぽん酢♡
CO-OPクオリティシリーズの「ゆずのぽん酢」。
これからの季節は鍋にも使いますしね。頻度高まります。

期間・エリア・初回限定のお試しセットのご案内中です。
食材の宅配サービスでお悩みの方、試してみたい方はご参考ください♪


オトクなおためし冷凍3セット[送料無料]|TRY CO・OP



晩ごはん211105_もやしとくらげの中華サラダ
はぁ、こちらもお気に入り♡

きゅうりは塩もみ、もやしはレンジ加熱で水気をしぼる。
中華くらげと調味料ちょいちょい和えて完成。ボウル抱える。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


 icon_036790_16プチ育児日記

いくじ211108
今日の朝一!

ちょりは土曜日に学校で学力テスト。日曜日に模試。
土日が休日と呼ばれる日だった気はしないよね。

もんちゃん、大事をとっておやすみです。
おうちで勉強するスタイル。


いくじ211108-2

ちょり「髪の毛濡れてると風邪ひくよ」

風呂上がりのもんちゃんの髪の毛を乾かしているのを見て萌える母激写。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

あったまるわ~