おはようございます~♪(*´∇`)


秋晴れ今日もつづく。(*´з`)~
朝晩と日中の気温差にやられないように体調管理気をつけましょうね。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月30日(木)の晩ごはん
晩ごはん210930
9月のごはん日記を記録するか(*´Д`)
記録できる日は記録しておきましょうってことで。


昨日も作っちゃいました!この万能ドレッシング。
過去にも似たようなものあったかもしれない。
はたまた同じかもしれないけど記録しておきましょうってことで。


icon_042640_16厚揚げサラダに・ごま香味ドレッシング
厚揚げサラダに・ごま香味ドレッシング210930
すりごまたっぷり!混ぜるだけの万能ごまドレッシング。
酸味が心地よく体の疲れをとってくれる~~

酸味好きのちょりは参考にならない感じではありますが、もんちゃんも無理なく食べてました。
これはいいよ。なんでも合いそうだからいいよ!

厚揚げサラダに・ごま香味ドレッシング210930-2
と思いながら、昨日も厚揚げでたべていたっけ。(๑´ㅂ`๑)
昨日はレンジもやし、塩ゆで小松菜、そして厚揚げでした。
この日は水菜、トマトと厚揚げ。

ザクザクと水菜も切るだけでボリュームくれるし、鮮やかだし優秀食材。



icon_034770_16厚揚げサラダに・ごま香味ドレッシング

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・すりごま白 大さじ2 ・酢 大さじ2 ・しょうゆ 大さじ1・1/2 ・砂糖 大さじ1 ・にんにく(すりおろし) 1片分 ・ごま油 大さじ1


icon_020310_16手順(調理時間:5分)
1.ボウルにごま油以外(すりごま・酢・しょうゆ・砂糖・にんにく)を入れて混ぜる。 2.混ぜながらごま油を入れてよく混ぜる。


トマトを合わせるとクリスマスっぽさがでるのは気のせいでしょうか。
もう店内は完全にクリスマスモードだよね。


晩ごはん210930_メカジキのソテー

メカジキのステーキ。我が家の定番。




晩ごはん210930_トレビスのお浸し
撮影の残り食材トレビス。苦味にあるお洒落な葉物。

生野菜にいれてもいいんだけど、鰹節と醤油とも合いました。
苦味が軽減されて食べやすくなったみたい。(´ー`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211104
今日の朝一!


朝ダッシュが定番になってるよ。
(人のこといえないけどさ)

もんちゃん、フェンスにがっつり顔かぶってる。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

調子狂うけど木曜日。何度も言うよ木曜日。