おはようございます~♪(*´∇`)


曇りの予報でしたが、お日様が顔を出してくれてます。
気温上がってくれるといいな~☀
11月がスタートしました!今年があと二ヶ月。
陽気もあってか実感わきませんが、日々大切に過ごしていきましょう!

今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月31日(日)の晩ごはん
晩ごはん211031

10月31日といえば、ハロウィンですが、
晩ごはんで「あ、今日はハロウィンじゃん!」と気づいたわけでもないけれど、

メインは餃子にしました。

もんちゃんが週末朝から夕方前まで練習試合あって、勉強を帰ってからちゃんとしてがんばったご方々。土曜日は当番にどっぷり費やした私の晩ごはんを考えないご褒美。(そうなのご褒美なの)
練習試合はいつもの練習よりハードではないかもしれないけど(笑)、逆にそのほうが疲れるような気がしてね。

「最近ステーキしてないね」「最近餃子してないね」という言葉を思い出して餃子にしました。
めっちゃ喜んだ!!よかったよ!ハロウィンよかったよ!(どこ)

晩ごはん211031_餃子
寿司(刺身でも可)、ステーキ、餃子。スリートップは揺るがない。

Click here for the recipe↓


ゼラチンいれないと我が家の餃子成り立たない。

晩ごはん211031_くらげもやし中華サラダ
わぁわぃ♡もんちゃんこれおいしいって♡

過去に登場させたけど、材料をそぎ落とした方がいいんだね。
子どもにありがちな流れ。

もやし(1袋)がレンジで加熱。冷めたら水気をしぼる。
きゅうり(1本)は塩をふってしばらくおく。もんで水気をしぼる。
中華くらげ(1パック)、もやし、きゅうりを合わせる。
ごま油(小さじ2強)、酢(大さじ1)、にんにく醤油(小さじ1強)で調味。

Click here for the recipe↓



晩ごはん211031_かぼちゃの塩バター煮
ハロウィンはここですよ~~~(*´∇`)ノ

Happy Halloween!!(とりあえず言っておく)


かぼちゃのおいしいことよ…泣
Click here for the recipe↓



おいしい顔が並ぶ食卓が一番のイベントかな。(So!So!)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211101
今日の朝一!


土曜日はもんちゃんは学校なので振替休日でお休み。
バレーもないのでもんちゃんの好き好きコースで楽しみたいと思います。

ちょりは土日テスト三昧。
お友達と遊び予定を入れて息抜きしているようです。(*´∇`)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

子どもって大人に負けず忙しいよね。