おはようございます~♪(*´∇`)


HAPPY HALLOWEEN!🎃
そう言っている自分が一番ハロウィンから遠ざかってる気がします。
声にすることでもっていこう!あげていこう!
素敵なハロウィンをお過ごしください。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16かぼちゃの塩バター煮
かぼちゃの塩バター煮_おうちシェフPRO210907
電気圧力鍋に材料を入れてボタンを押してできあがり!
これがね、とてもとても気に入っておりまして、すでに作り置きの定番化しております。

かぼちゃ王子もんちゃんはごはんにのせて崩しながら、ごはんとかぼちゃを合わせて食べるのがめちゃおいしいそうです。(かぼちゃ部の食べ方か)

かぼちゃの塩バター煮_おうちシェフPRO210907-2

かぼちゃの煮物なんだけど、だしいらずでとにかくハードルが低い。
バター、塩、水。たったそれだけでおいしいかぼちゃ煮に仕上がります。

かぼちゃの色味が前面にでるので鮮やか。
お弁当の色味おかずになってくれるから、作り置きの定番リストに入るんですかね。

お弁当210909-2
最近焼きいもづいてたから、かぼちゃ選手をそろそろ出場させよう!


かぼちゃの塩バター煮P1かぼちゃの塩バター煮P2
電気圧力鍋の内鍋に材料入れて本体にセット。
スイッチを押したら減圧が終わるのをまつだけ。
何もしてないな、私…ってなります。


icon_034770_16かぼちゃの塩バター煮

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・かぼちゃ 1/4カット(約400g) ・塩 小さじ1/3 ・バター(加塩) 10g ・水 30ml

icon_020310_16手順(調理時間:10分)減圧時間除く
▶siroca電気圧力鍋「おうちシェフPR使用」 1.かぼちゃは大きめのひと口大に切る。 2.内なべにかぼちゃと塩を入れて和え、水を回しかける。バターを小さく切って散らす。 3.本体にセットし、ふたを閉める。オートボタンを押して野菜・豆 8(圧力調理5分)に設定し、スタートする。 4.加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら出来上がり。

検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料

※取っ手がシルバーのものは在庫が微妙のよう。グレーも同じ機種です。


おうちシェフ PRO SP-2DP251 グレー


使用している電気圧力鍋「おうちシェフPRO」レシピは、
sirocaさんのホームページにも掲載されてます!
ブログでも記録しておきますが、先取り希望の方はこちらへどうぞ。
シロカが作るオススメレシピ|電気圧力鍋:《ちょりママ考案》


検索用の虫眼鏡アイコン素材電気圧力鍋レシピ











icon_042640_16ハロウィンレシピ
ホワイトチョコ&ブラックココアベーグ_cottaハロウィン2021
今日はハロウィンですね。そうそうハロウィン。
食卓にかぼちゃ料理を一品でも入れたり、パンやお菓子を作ってみたり。
どっぷりハロウィンせずに、ライトハロウィンで十分感じられるかもしれませんね。
(え、そうするでしょって?笑)

公開したハロウィン向けレシピです!🎃















ハロウィン3色スノーボールクッキーR-1
お菓子で、パンで、おかずでハロウィン。なんでもありあり🎃。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211031
今日の朝一!

今週末は練習試合で保護者はスコア表をつける練習しています。
少し事前に教えてもらっていたこともあって、スムーズにつけることができたけど、きっと本当の試合だったら慌てるんだろうな。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

集中力が問われる記録係。