おはようございます~♪(*´∇`)


お日様あったか、気温上々!うれしいな!(*´з`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16酒粕パウンドケーキ
酒粕パウンドケーキ_TOMIZ2110
こうじの香りが口に広がる♪
ちょっと大人なパウンドケーキです。
 
香ばしい香りがあと一個、あと一個、、と手を伸ばします。
通常よりも焼き色がしっかりとつくので焦がさないように気を付けてくださいね。

酒粕パウンドケーキ_TOMIZ2110-2

酒粕とバターの相性もよく、しっかりとなじんでるどころか相乗効果で奥深さ倍増。
コーヒーや紅茶もよいですが、これはお酒にも合うのかもしれない…!?

使用している粉はTOMIZオリジナル薄力粉。
料理、お菓子にもバンバン使えるので重宝してます。


とみざわからの贈り物 薄力(日本製粉) / 1kg

酒粕パウンドケーキ_TOMIZ2110-3
パウンドケーキはもちろん、パン型としても使えるポプラ製焼き型。
ナチュラル感があって可愛いのでとても気に入ってます。

紙製のものよりもしっかりしていて、安定感抜群。
使い終わって綺麗なら木製の型を物入れに使ったり…笑


パニムール ポプラ製焼型(バロネット) / 5枚


大人の秋焼き菓子にもおすすめレシピはこちら
Click here for the recipe↓



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月3つめのレシピが公開されました!

ブラックマリトッツォ_TOMIZ2110-3
春恋ブラックマリトッツォ
油脂との相性がよい春よ恋高加水で作るマリトッツォ。
ブラックココアをくわえて真っ黒にしあげました。
ホワイトチョコペンで顔をかいたらハロウィンにも♪

レモンクリームチーズパン_TOMIZ2110-3
レモンクリームチーズパン
安定人気の春よ恋をベースにトッピングはクリームチーズをレモンのさわやかクリーム。
スリム型のパウンド型は持ち歩きにもおすすめサイズ♪


検索用の虫眼鏡アイコン素材TOMIZ公開パウンド&クグロフレシピ









◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211028
今日の朝一!

今日は気温が上がるって話はしていたけど、帰りは半袖で帰ってくるんだけど、

だからって、朝から半袖はないんじゃないかなー。



もん「うん!いける!」


で、走っていきました…



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

学校についたらすぐ脱いじゃうなら、って思うけどさ。