おはようございます~♪(*´∇`)


気温が下がったり上がったり。
お日様の見え方で目まぐるしく変化してますね。
一日のはじまりの朝ごはん。食べてますか?(๑´ㅂ`๑)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16TRY CO・OP
生協210908_お試しセット_水果茶ベリーミックス
一日のはじまりごはん。
朝の活力源がどれほど大事か、大人になって痛感してます。
子どもの頃は両親が準備してくれて、食べるだけ。
今思うとさまざまなことを考慮して準備してくれていたんだなと思いました。


今日は食材の宅配サービスのPRとレポートです!

食材の宅配サービスを利用中の方も多いと思います。
手の空いた時間などにWEB上で商品を選び、届くのを待つだけ。
食材だけでなく日用品も合わせて注文できるのもありがたいですね。

仕事帰りに買い物の時間がとられないのは、助かりますよね。
ごはん支度以外にもやることはたくさんありますから。
(ほんとたくさん!たくさんなんだよ!←訴えすぎ)


宅配サービスのはじまりはとても慎重になります。
ライフスタイルに合っているのか、システム、商品内容はどうなのか。
食材に関していえば、もっとも重要視するのは我が家に合っているのか、ということです。

だから、まずは、
試してみたい。味見してみたい。
そんな風に思うのはごく普通なことだと思います。

なんなら、そうさせて!笑


生協210908_お試しセット2

今回ご紹介するのは、
日本生活協同組合さんの『TRY CO・OP』です。

”コープのおいしさをちょっとおためし”
そんなキャッチは、そうさせて!を思った方にぴったりのコンテンツです。

その1
2022年1月31日までの期間内
その2
東北地方、関東地方(神奈川県除く)、東海エリア(岐阜県、愛知県、三重県)に在住の方
その3
生協宅配サービスが初回

※対象エリア
青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、
栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、
長野、岐阜県、愛知県、三重県


あら、私。なんて方はスバリ!対象者です。

生協210908_お試しセット
さらに、
今回はちょこっとおためしセット内容3つに分かれてます。

①朝からゴキゲン オシャレBreakfastセット
②選べる楽しさ おうちCafe Lunchセット
③自宅で本格中華 プチリッチDinnerセット

私がレポートするのは①のBreakfastセットです!

生協210908_お試しセット_4種のベリーミックスソース
実は、、私、日ごろからコープユーザでして。。。
近くにコープがあるので3日の一度は足を運んでます。(買い物ルーティーン3日おき)
こちらは店舗にも売っているからよ~く存じてます。笑

4種のベリーミックス
甘みの強いブルーベリー、人気の高いストロベリー、大きな粒のブラックベリー、酸味のあるラズベリーがバランスよく入っているベリーミックス。
色味がきれいになるように赤系、紫系のベリーの割合が半々になってます。
冷凍なのでストックできるのが超メリット。欲しい時にさっと出して使える♪

生協210908_お試しセット_4種のベリーミックスソース2
私は砂糖をかけて冷蔵庫へいれておくことが多いです。煮ることもしない。笑

生協210908_お試しセット_4種のベリーミックスソース3
ベリーがゆっくりと解凍されて砂糖を合わさるとソースになります。
煮詰めていないのでさらっとしてます。

生協210908_お試しセット_4種のベリーミックスソース4
うちの朝の定番♡
ヨーグルト+フルーツソース、手作りグラノーラ。
余談ですが、コープの生乳100%のヨーグルトが大好きです。(/ω\)

生協210908_お試しセット_ミニフレンチロール2
お試しセット内容のふたつめは冷凍パン。

ミニフレンチロール
北欧リトアニアの向上で製造したものを直輸入。
冷凍したものを輸入するのでおいしさは閉じ込めれてます。
オーブントースターで焼くと 外はカリッと中はふんわり!
シンプルなリーンパンで超好み。バターをぬって食べるのもまたうまし!!

おいしい食べ方はオーブントースターで焼いたら庫内にしばらく入れておくこと。
よりふっくらと小麦の香りが感じられます~(๑´ㅂ`๑)

生協210908_お試しセット_シナモンロール

シナモンロール
解凍はレンジで30秒!(1個)
ちょっと甘いものがほしいな、小腹すいたな。そんな時に冷凍庫が呼んでます。笑
朝食のひとつとしてもいただける甘さの中にあるシナモンの風味。
食べやすく罪悪感少ないサイズ。どうもありがとうございます。

生協210908_お試しセット_水果茶ベリーミックス4
今回はこの三点をもりっと使って、お手軽な朝食プレートでいただきました。

生協210908_お試しセット_水果茶ベリーミックス2
ヨーグルトにかけてもおいしい4種のミックスベリーソースは飲み物にいれてもよし!

この日はまだ暑さがあったので冷たいものにしましたが、これからの季節は温かいものがいいですかね。

4種のミックスベリーソースにジャスミンティー注ぐだけ。
話題の水果茶がおうちで簡単にできちゃいます。
甘さは控えめ。朝に丁度いい飲み物になってます。

生協210908_お試しセット_水果茶ベリーミックス3

残った果肉はいただける!!もはや、食後のフルーツです。

生協210908_お試しセット_ミニフレンチロール
大して手間かけてませんが…
オシャレで楽しめるワンプレートが完成しました。

ちなみに、ソーセージはコープの国産あらびきウインナーです。これ、おいしんだよね・・・ポトフとかにいれてもうさ・・・。


朝からゴキゲン オシャレBreakfastセット内容は、
4種のミックスベリー・ミニフレンチロール・シナモンロールの三点です。



生協210908_お試しセット4_ロコモコ
他のセット内容もチラ見せ!

選べる楽しさ おうちCafe Lunchセット
こちらはレンジで加熱するだけでランチが完成するありがたきごはん。

生協210908_お試しセット4_ロコモコ2
食材のこだわりが感じられる内容で、テレワーク、お休みの日にももってこいです。
あと二品はビビンバ、パエリアのセットです。


生協210908_お試しセット_中華丼の具

自宅で本格中華 プチリッチDinnerセット
湯せんで解凍あたためしてごはんにかけるだけ!中華丼の具。
エビチリ、海鮮ちゃんぽんのセットです。


どれも食材へのこだわりが感じられ、そして食べる人への思いやりが感じられました。
ま、一番はおいしかったってことだけど。(σ´∀`)σ


気になった方はこちらへ
期間&エリア&初回限定のお試しセットの詳細
オトクなおためし冷凍3セット[送料無料]



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211027
今日の朝一!


雨が降らないといいね。

ちょりはミートソースパスタの調理実習だそうです。
もんちゃんは帰り半袖で帰ってきます。


記録


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いるかいらぬか