おはようございます~♪(*´∇`)


お日様がどんどん顔を出してほしい日曜日。
もりもりタスクをこなす日曜日。(。・ω・)ノ゙


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月4日(月)のお弁当
お弁当211004
今週もフル稼働のお弁当屋さんです。(/・ω・)/


月曜日はもんちゃんが運動会の代休でおやすみ。
うち弁を作ってワークアウトをしていました。

あぁ、お弁当食べている姿がみたい。
(世の作り手はそう思っている、よね?)


お弁当211004-2

お品書き
・豚肉のさっぱり焼き肉のたれ炒め
お弁当の定番。豚こま切れ肉を油で炒めて、焼き肉のたれ、酢で味付け。
ちょっと酢を入れるとさっぱりして、焼き肉のたれで味付けました感がやわらぐ。
(どっちをとってもおいしいんだけど9
・卵焼き
・かぼちゃの塩バター(作り置き)
・にんじんのじゃこ炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんといりごま
・みかん

ちょりにはみかんつき。


icon_042640_1610月5日(火)のお弁当
お弁当211005

数日前に鶏むね肉が一枚余っていたのでこっそり作り置きしておいたもの。

お品書き
・オリーブレンジチキン
鶏むね肉に塩、こしょうをまぶして、にんにく、オリーブ油をかけてレンジで加熱。
・卵焼き
・にんじんのじゃこ炒め(作り置き)
・ピーマンの塩昆布酢(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとハリハリ漬け
・冷凍パイナップル

ハリハリでごはん全部いける説。




icon_042640_1610月6日(水)のお弁当
お弁当211006

ちょり「今日のハンバーグおいしかった~。あれ、ハンバーグ?」

ハンバーグだけど、ハンバーグじゃないかもしれないハンバーグ。(ややこしい)

ちょり「普通のハンバーグよりも好きだな。」

成形なし、切りっぱなしで完成のハンバーグはいつでもかかってこぃや~


お品書き
・切りっぱなしハンバーグ
ひき肉をラップで平らにして、塩、薄力粉をふる。油で両面焼く。焼けたら切る。ケチャップつける
・オムレツ
・にんじんのじゃこ炒め(作り置き)
・かぼちゃの塩バター(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんとふりかけ
・みかん


icon_042640_1610月7日(木)のお弁当
お弁当211007

前夜の鮭をこっそり一枚多く準備して、こっそり一枚取り置きする。
誰にも気づかれない。(こっそりの意味とは)


お品書き
・鮭のしょうが焼き
・卵焼き
・おでん(大根・つくね)
・ピーマンの塩昆酢(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんといりごま
・みかん


icon_042640_1610月8日(金)のお弁当
お弁当211008

撮影の時に教えたもらったちくわ差しのバリエ。
こりゃ~~えぇえ♡

お品書き
・豚肉の照り炒め
豚こま切れ肉を油で炒めて、みりん、にんにく醤油で調味。
・卵焼き
・ちくわ新生姜
岩〇の新生姜をちくわに刺して完成。あら簡単。
・ピーマンの塩昆酢(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんとゆかり
・みかん


icon_042640_1610月9日(土)のお弁当
お弁当211009
変化のないスポ少弁当やってまいりました。
冷凍からあげを切らしてはならぬね。

お品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・ソーセージ
・クミンにんじん(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

《前夜の作り置き》
作り置き211008
来週の中盤まで持たせるよ。晩ごはんにも流用の方たち。


icon_042640_1610月10日(日)のお弁当
お弁当211010
今週のお弁当が終わった…
そして来週のお弁当が明日からはじまる。(ループ)

お品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・クミンにんじん(作り置き)
・れんこんの塩きんぴら(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ピクルス(常備菜)
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー

お品書き、コピペからのちょい修正でいけるレベル。



しその実オイルソースパスタ211009
あ、昨日の昼ごはん。

撮影の残り食材の穂じそでオイルソース作りました。で、食べました。
にんにくなしでもうま~うぃ♪




icon_042640_16お知らせ

11月10日(水)開催!
「ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピ」
オンラインイベント

春に続き、秋にも日清製粉グループさんのオンラインイベントに登壇いたします!
前回ご参加できなかった方、ふるってご応募くださいね♪
オンラインなので移動なし、ご自宅で参加することができます♡


▼応募ページ



▼前回のイベントレポート



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

来週もびゅびゅーんと過ぎそうで、あっという間にハロウィン迎えそう💦