おはようございます~♪(*´∇`)


さわやかな秋晴れとなってます。
秋は気持ちがいいな~、でも日差し強いな~(どっちやー)
秋にぴったりのおうちパフェのお届けです。(๑´ㅂ`๑)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ほうじ茶パフェ
ほうじ茶パフェ_macaroni2109連載企画

もう、我が家で人気人気!!

ちょりはひと口食べて「なにこれ、めっちゃおいしいぃ…」
もんちゃんは一個食べて「おかわりある!?」


むふふの秋です。

ほうじ茶パフェ_macaroni2109連載企画2

ほうじ茶アイスは手作り。

濃厚さもありつつ、シャリッとエアリー感があるさっぱりアイス。
ほうじ茶パウダーの香ばしさも味わえるバランスです。
このアイスがめちゃ人気でね・・・!!

ほうじ茶パフェ_macaroni2109連載企画5
その後、倍量作りましたよ。

(容量ぱつぱつやん)


ほうじ茶パフェ_macaroni2109連載企画3

レンジで作れる調整豆乳のお手軽豆乳プリン。
市販のわらび餅とホイップクリームでおうちパフェのハードルをしっかり下げて作れます!

ほうじ茶パフェ_macaroni2109連載企画4
マカロニメイト「今月食べたい!私の〇〇」連載企画
今月は「おうちパフェ」がテーマです。
ぜひお立ち寄りください♪♪

Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

ほうじ茶パウダー / 30g
我が家に欠かせないアイテムかも。ほうじ茶パウダー。
ほうじ茶スイーツを作るときに多いからね…


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210929
今日の朝一!


二学期制のちょりは明日から3日間ほど秋休み。
英語のプログラムに参加するので結局学校に行くことに。笑

あつ森のポーズが定番のもんちゃん。
汗、出してますね~


いくじ210929-2

あまりに遠いのでもう一枚。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

9月が終わるーー(明日も言ってるよ)