おはようございます~♪(*´∇`)


あっという間の金曜日。
この言葉の流れが毎週金曜日になると頭をよぎります(´ー`)
今週もお疲れ様でした!



今日もいってみよっ♪




icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月17日(金)のお弁当
お弁当210917-2
今朝、作った女子高生弁当です。
 
今週は文化祭代休とオンライン授業でお弁当を作った回数は1回となりました。
たっぷり作り置きしたんだけど、お弁当用ではなくごはんでいただいてます。


それはそれで、大アリなんだけど。


昨日記録した作り置き。
加えてもんちゃんの朝ごはんで登場させるかぼちゃの塩バター煮は別日で作り置きしました。




お弁当210917
お品書き

・牛肉と豆苗の焼き肉のたれ炒め
定番は焼き肉のたれ+酢ORレモン汁ですが、豆苗が入ったので今回はノーマル焼き肉のたれ炒め。
豆苗を可愛がって育ててます!(水換えてます、が正しい表記)
・卵焼き
・わさび大豆
・ピーマンのおかか醤油
・かぼちゃの塩バター煮
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ
・冷凍パイナップル


昨日塩ゆでブロッコリーも作り置きしたんだけど、どう考えてもにんじんののりナムルをいれたほうが色味が良かったよね。緑と黄が祭り過ぎてて、アセアセ(/ω\)


icon_042640_16お知らせ
おうちシェフPRO2021

本日20時よりシロカさんとのコラボインスタライブに登場します!

9月24日発売の1台10役電気圧力鍋 『おうちシェフPRO』の製品紹介ライブです。
こちらで3弾目となる新レシピをご紹介します。

今回もたくさん食べました!
立て続けにあんなに食べたのに、もう食べたいです!( ゚,_ゝ゚)ップ

二品ご紹介しますが、一品は早くも定番化となってヘビロテしまくってるものです。
(あ?分かった?)

20時からおうちでくつろぎながら、ぜひお楽しみください~~!!
シロカさんのInstagramアカウントはこちらになります。
Click here→@siroca.jp

おうちシェフPRO210907
シェフPROの現状の補足として、
おうちシェフPROは発売前なので予約注文となってます。

私が今回のコラボ企画で使用した機種は、
おうちシェフ SP-2DM251(W) Mタイプ。
ほかに本体や取っ手の色違い、PROシリーズではないものもあります。

本日のインスタライブで商品内容を画面越しで見て確かめてくださいね。
(見るのはタダなので、笑)
発売前最後のライブになるのでこの機会をお見逃しなく!!

時間が間に合わない方はアーカイブで残るのでご安心ください。
また、過去のライブもアーカイブに残ってます。
そちらで予習(復習?)することができます!( *´艸`)

ブログでもインスタライブ後に料理の紹介(レシピは後日)と使用商品についてお話してます。
動画はみれないよ、という方はこちらで予習復習にお使いください。






◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210917
今日の朝一!


今週は濃密な一週間だったなぁ~♡
まだぽぉぽぉしてるわ。

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

夕方までにモリモリ仕事仕事!(^O^)/