おはようございます~♪(*´∇`)


なんと・・・今日で5月終わり・・・。( ゚Д゚)
ここ数日パンと友達でして、パンに向き合う日々です。
今日も向き合っちゃおうかな。
( ゚,_ゝ゚)ップ


今日もいってみよっ♪





先週末の晩ごはんの日記です。


【今日のレシピ】
食器5月27日の晩ごはん
晩ごはん160527

みんな喜ぶ餃子。
30個では足りなくなって60個作るんですが、


みっちみちに並べて焼いてるんですが、
少なくとも15個で焼いたほうがいいね。
(毎回思ってる気がするけど実行できてない、、)

次は15個で4回焼くぞ!
もしくは、20個で3回にしようかな!
(だんだん多くなってる)


20個にしようか。
(まだ言ってる)

晩ごはん160527-2

副菜は具ドレにお世話になりました。
ヽ(´∀`*)

P.92 しょうがかやくドレッシング



試作でも撮影でも食べたはず?なのに、
主「あぁ、これうまいな!」と今知った!的な感じになるのでありがたい!←笑

ごはんにかけてもおいしい具ドレ。
翌朝の楽しみもあるんですよね。
((´∀`))ケラケラ


晩ごはん160527-3

ちょりにリクエストされて、2倍仕込みしました。笑
ち「ママ!キウイジャムお願いね!」
うれしいお願い♡▽♡です。


あとはごはんでした。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記



ちょりと一緒にベットに行き、
ちょりが「うわ~ん♡」というピンクの声とにっこり笑顔が見えました。


ん?


いくじ160530


うわ~ん♡



ホント、うわ~ん♡となる癒しの寝顔でした。
いつまで天使でいてくれるかな~。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
それが!!何気に学校帰りにも雨が降ってたました・・・^^;; これからの時期は天気も読めないですよね><
金曜は三人でメルヘンにどっぷり浸ってきます♡^^
そう!私も足が上がってるのはなぜだろうと。写真撮るのに、、笑 喜びを表現したのかしら?と。笑

namiさん
おぉ!!ナンプラーバージョンのもありましたね!さすが・・・笑 糸寒天の購入が終結を迎えましたかー。笑 ぜひおすすめです!火を使わずに混ぜるだけなので・・・たっぷりあっても許される感じです。笑
豆かんいいですね~~。これからの時期にさらに食べたくなりますね。^^
そうそう見てるとつい買ってしまう、あれはずるいですよねーヽ(´∀`*)w