おはようございます~♪(*´∇`)


長袖、雨日和続く。(´ー`)
今年が三ヶ月切っちゃったなーと驚きを隠せない。
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月29日(日)の作り置き
作り置き210829-2

週明けからちょり弁当が始動となり、野菜おかずをせっせと作った次第です。
実際は校内とリモート授業と半々で行われたので、三度のごはんに流用されました。

どちらにしても大活躍の野菜の作り置き。
(σ´∀`)σ

作り置き210829-にんじんのレモン煮

おうちシェフPROを作り置きに取り入れたら、まぁぁ同時調理がスムーズなこと!

にんじんのレモン煮はシェフPROにおまかせ。
材料入れてスイッチ押して完成を待つだけ。

レシピはこちらに近いですが、倍量にして塩味を抑えてます。


おうちシェフPROって❔



作り置き210829-ピーマンのナムル
ピーマン大袋、一気使い。
ごま油で焼いてから、塩、いりごまで調味。ちょっとごま油は多めがよき。

作り置き210829-かぼちゃの塩バター煮
シェフPROは根菜、芋栗かぼちゃがとくにおいしさアップに仕上げてくれる。

接骨院の先生からいただいた大きな雪化粧かぼちゃ。
たびたびお世話になっている接骨院の先生は魔術かのように治療をしてくれる。
そんな魔術師は大きなおいしいかぼちゃも育てるなんて。

シェフPROレシピは発売後にご紹介できたらな~と思っております。
9/24発売までもうしばらく待機が必要となってます。(๑´ㅂ`๑)

半分はすでにこの塩バターで食べられまして、
残りの半分をどうしようかと思っているけど、結局同じようになりそうで…(/ω\)


作り置き210829-小松菜としらすの炒めもの
葉物の中でも安定価格でいてくれる小松菜。
ほろ苦い感じがいいんですよね。

塩ゆでしてから、しらすと炒めて完成。塩で調味。


作り置き210829-なすのケチャップ醤油炒め
見た目はあれだけど、また作って記録しておこうと思ったなす料理。
半月切りの方が食べやすかったけど、見た目は輪切りのほうがなすって分かるかな。

作り置き210829-塩鮭のほぐし身
写真撮るまでもないといいつつ、撮っちゃう塩鮭のほぐし身。


彩り野菜のおかげで、食卓もお弁当も潤う。感謝!!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210903
今日の朝一!


久しぶりのにっこりがいただけました。
あぁ~あぁ~♡


今週末からバレー練習が再開。
ボールを全く触ってなかったけど大丈夫かしら。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

そんなんでもバレーが大好きって。