おはようございます~♪(*´∇`)


絶好調の暑さが続いております。
熱中症警戒アラートもかかっているので上手におうちライフを楽しみましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16おうちシェフPRO(電気圧力鍋)
おうちシェフPRO2021-2

今月上旬にインスタライブでご紹介した最強家電「おうちシェフPRO」の続報です。

その前に・・・
電気圧力鍋「おうちシェフPRO」の詳しい説明はこちらから。




おうちシェフPRO20210827

昨晩、第二弾のインスタライブが配信されました!
sirocaさんとのコラボイベント。

9/24の発売までどんどんどんどん魅力を掘り下げていくイベントとなってます。
発売前ではありますがすが、レシピ開発もあるので一足お先に体験中です。


昨日、一番言いたかったことは
『材料入れて、ボタンを押すだけ』。

これね、本当に本当なんですよね。
調理によって違いはありますが、圧力調理はほぼほぼこの流れです。

さらにうれしいことに、おうちシェフPROは「低温調理」もできる!
前回ご紹介した【低温調理塩鶏】では驚きしっとりさを知りました。
レシピは発売後にsirocaさんのページかここか…でご紹介できる予定です。(今のところ)


おうちシェフPRO2021_豚肉の梅煮

今回は第一弾のインスタライブでのリクエストを受けて、
「圧力鍋・ヘルシー・煮込み」をキーワードにレシピ開発しました。


圧力鍋といえば、豚の角煮。ゆるがない鉄板メニューです。
豚の角煮のアレンジバージョンとして、部位を変えて味もさっぱりに仕上げました。

おうちシェフPRO2021_豚肉の梅煮2

おかげで汁が進む飲める。ヽ(´∀`*)ペシ!! 

おうちシェフPRO2021_豚肉の梅煮3

ごはんに梅煮ドーン、汁ドバー見参!!(๑´ㅂ`๑)

ライブ後にsirocaのみなさんに召し上がっていただきましたが、
だ、大好評でした!!めちゃ嬉しす(/ω\)


おうちシェフPRO2021_さつまいものレモン煮

もう一品はこちらもリクエストから。
「妊婦さんにおすすめのメニュー」

さつまいものレモン煮を作りました。
鍋でも作れる料理ではあるのですが、とにかく圧力調理した芋がうまし!!
ほくほく、ねっとり。え?どっちよ!?の食感。

さつまいもの甘みがしっかりと感じられ、レモンの酸味が心地よく。
色がとてもきれいに仕上がるので、お弁当の色味アップにも大きく貢献してくれます。


おうちシェフPRO2021_さつまいものレモン煮2

インスタライブでは
「バニラアイスをのせてもおいしそう!」の声が到着。

あ、、絶対おいしい!!


おうちシェフPRO20210827-2

sirocaさんのインスタにアーカイブが残っているので、
今からでも視聴することができます!!

おうちシェフPRO20210827-3
(妹が教えてくれたw)

この部分をタップしてくださいね。


この操作記録は私のためか…
(゚∀゚) |д゚) (´◉◞౪◟◉) (;´д`) (*´з`)


第三弾は9月中旬予定です。
sirocaさんの配信投稿またはダイレクトメールでリクエスト受付中です!


晩ごはん210827
昨日の作り置き晩ごはん。

おでんは鍋に入ってるけど、作ったのはシェフPRO。
暑かろうがおでんが好まれる我が家です。

おでん、いつでもかかってこいやぁーーー♪

Click here ↓
@siroca.jp



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210828
今日の朝一!


何で学校行くんだったかな。
(゚∀゚)ワスレタ


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ケーキの試作でもしよう。