おはようございます~♪(*´∇`)


暑さ続きますね。という夏の決まり文句。(σ´∀`)σ
急な雨も心配。洗濯物外干しか迷うところだわ~


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月14日(水)の晩ごはん
晩ごはん210714

暑いのに、揚げ物が食べたくなる。
あぁ、コロッケも食べたい( ´∀`)♪

魚ごはんの日。
お弁当用の鮭フライも仕込みたかったのでならば!と、晩ごはんはアジフライに決めた。

お弁当用の唐揚げ仕込む時に、晩ごはんも唐揚げになる流れ。

薄力粉→バッター液→パン粉
バッター液には、卵、薄力粉、水にベーキングパウダーを少し入れます。

衣がしっかりついて、カリッと中はふっくら。
おいしい♪


晩ごはん210714-2

フライのお相手は、
冷奴とほうれん草のお浸し。
しょうゆ一緒にかけたらいいやん案件。

もやしのお浸しは本日の作り置きより。


icon_042640_167月14日の作り置き
作り置き210714-2
冷凍ストックしてお弁当に使う鮭フライ。
ちょりも喜ぶし、私も喜ぶ。

作り置き210714-3

もんちゃんの愛するもやしのお浸し。
こめ油を少し加えるのがポイント。


美味しくいただきました!
ご馳走さまでした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210729
今日の朝一!

文化祭の準備と有志活動でお弁当持ち。


いくじ210729-2
早々に…

自由研究に取り掛かりました!
東京オリンピックにちなんで(?)、炎を題材にしたそうです。聖火ランナーかな。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

近々コロッケ作ろうかなー
食べたいなー🤔