おはようございます~♪(*´∇`)


雨が時折降っていますが、気温が低めなので助かってます。
局地的な雨に気を付けて過ごしましょう。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ホットケーキミックスのレモンプチガトー
レモンプチガトー_TOMIZ2107

ホットケーキミックスを使った小さな焼き菓子。
この時期におすすめのさわやかなレモン風味にしました。

まぁ、この時期でなくても酸味は何時もウェルカムなのですが。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


ハンドミキサーは使わず混ぜるだけで完成!
ボウルに材料を順に入れて混ぜて焼くだけ。


ちょっと甘いものが欲しいなー
でも手間をかけたくないなー
そんな時に重い腰が上がるお菓子です。

レモンプチガトー_TOMIZ2107-2

小腹対応で小さめにしました。
マフィン型12個取は何かとあると便利。
大人のおやつにも丁度いい大きさなんですよ~♪

マフィン型 12ヶ取 / 1枚

レモンプチガトー_TOMIZ2107-3
夏の日におうちでおやつ作り。いかがでしょうか?(^○^)


Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

ホットケーキミックス / 500g
甘さ控えめのTOMIZホットケーキミックス粉。
夏休み中のお昼やおやつにもってこいこい♪


うめはらレモンクリーミーペースト / 100g
生地にレモンの風味をつけたい。
そんなときはペーストがおすすめ。


bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月3つめのレシピが公開されました!

TOMIZの7月レシピ
はるゆたか明太マヨパン_TOMIZ2107-3
はるゆたか明太マヨパン
人気強力粉はるゆたかを使った明太子マヨネーズパン。
明太子は乾燥なんですよ。(これすっごい)
コーヒーチョコチップパン_TOMIZ2107-4
コーヒーチョコチップパン
パン生地はコーヒーパウダーと黒糖で色&風味付け。
時折あたるチョコチップで子どもの人気がぐっと上がりました。


検索用の虫眼鏡アイコン素材レモンペーストを使用したTOMIZレシピ





◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210727-2
今日の朝一!

有志活動で学校へ。
衣装づくりの多さに驚くのですが、
見方を変えると裁縫をする機会は家庭科くらいしかない。
こういった機会を積み重ねれば、裁縫ができるようになるんだろうなと。

大事だわ。


いくじ210727-トランポランド
少しは夏休みを感じようということで、こんな場所に行ってきました。
前からチェックしていたので、念願といった感じでしょうか。
HP:トランポランドSAITAMA


いくじ210727
初めてなのに90分をチョイス。
トランポリンのハードさを感じて30分で「あれ?まだ30分?」となる。
1時間過ぎたあたりから「あぁ、もう30分!」となったから良かったw


帰りの車で早くも家族みな筋肉痛に。
トランポリンは全身運動だと知る。


そして、



私、突き指する。(ダサすぎ)


現在親指の付け根が固定されてて、
家事もパソコン入力も思い通りにならず、めっちゃつらす。
(ってか仕事どうする)


お得意の接骨院の先生に
「指の中で親指の付け根が一番治り遅いからね。」と言われ、めちゃつらす。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

けがをしないように遊びましょう。という夏休みのお約束が守れない大人。