おはようございます~♪(*´∇`)


あぁぁぁあつい!!
9時になっていない時点で室内温度が34℃。(;・∀・)
冷房スイッチオンしました…。
室内でお過ごしの方も水分補給しっかりとしましょうね。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月6日(火)の晩ごはん
晩ごはん210706

豚肉とキャベツをさっと炒めて完成!
味付けはみそを少し加えました。

この時は梅雨時期で湿気も多かったですね。
身体の疲れをとても感じるときでした。
今は少し違った暑さにやられる疲れ。

どちらにしてもスタミナつけなきゃ!
脳から指令がはいりました。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


香味野菜のしょうがをきかせて♪
キャベツもたっぷり食べれる~

晩ごはん210706-2
お相手は、
ミニトマトとちくわ、大葉。

梅干しとにんにく醤油少々で調味。
こちらも疲労回復に効果的な組みあわせ♪


icon_042640_167月8日(木)の晩ごはん
晩ごはん210708

メカジキと夏野菜なす&ピーマン。
にんにくとしょうゆ、みりんで調味したスタミナ味で仕上げました。


あぁ、ごはんがすすむ。
あぁ、スタミナつく。
食べながらうなづいてしまいました。(´ー`)(´ー`)

晩ごはん210708_メカジキと夏野菜の炒めの

まずはなすに油と塩をからめて蒸し焼き。
途中焼き位置をかえるようになすを返して蒸し焼きします。
なすが焼けたら一旦取り出して、メカジキを焼く。
ピーマンを加えてさっと炒め、なすを戻してひと炒め。
おろしにんにく、しょうゆ、みりんで調味して出来上がり。

晩ごはん210708_トマトのサワークリーム絵和え

トマトとサワークリーム、酸味対決。笑
夏になると酸味のあるものが食べたくなる~~


(いつもでしょ、と言わないで)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics
 


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210721

長期休み恒例の映画鑑賞会PART1。

晩ごはんを作ってから夕方前に出て映画鑑賞。
帰ったらすぐにごはんが食べれる状態。これ最高。


今朝もんちゃんに、旅行に行かないの?みんなどこか行くって。と言われました。
インドア派かなと思ったけどそうでもなかったよう。笑

よそはよそ、うちはうち、とは言ったものの、
夏の映画鑑賞会とは別に何か予定立てようかなと。

実際のところ、
みんなの予定を合わせるのがなかなか難しいんだけど、思い出も大事よね。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

一泊もちょっと考えたけど来年まで持ち越しかなー