おはようございます~♪(*´∇`)


うっ、、暑い、、💦
ここまで暑くなると急な雷雨が気になりますね。
油断大敵!!(*´Д`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月5日(月)のお弁当
お弁当210705

今週と来週にまたがって考査があるので、ボウルランチのある一週間となりました。

といっても、、
お弁当のおかずをのっけるだけのボウルランチ。
箱につめるか、ボウルにのせるかの違いであります。
(/・ω・)/


Ψ前夜の動き
朝から夕方までもんちゃんのバレーが大会だったので夕飯担当の主飯より。
これを作ったようなのですが、違う感じに仕上がったとということです。
片栗粉と米粉を間違えた、だけじゃないような…
こちらを取り置き、確保ーーー!


Ψ当日の調理
①卵焼きを作る

Ψお品書き
・鶏キャベツピリ辛炒め
・卵焼き
・かぼちゃのクミン焼き
・さとうきび糖きんぴら
・塩ゆでブロッコリー
・ピクルス
・ごはんとふりかけ
・プラム

あぁ、プラム食べて”いぃー”ってなりたい。(伝わらないだろうな)


icon_042640_167月6日(火)のお弁当
お弁当210706

明日からお弁当ないからね!
と言われておぉ、そうかそうかとなった。

結構作り置きしたんだけどな。
そういえばカレンダーチェックしてなかったな。
結果的に晩ごはんで食べるからいいけどな。 

Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②ちくわのパセリ揚げを作る
ちくわに片栗粉をつけて油で焼く。ドライパセリを全体にふりかける。
青のりじゃなくてもいい説。
②豚肉のしょうが焼きを作る
豚こま切れ肉にみりん、しょうゆ、ねりしょうがを加えて調味。ワンパターン…

Ψお品書き
・豚肉のしょうが焼き
・ちくわのパセリ揚げ
・卵焼き
・たっぷりキャベツの塩昆布マリネ
・塩ゆでブロッコリー
・さとうきび糖きんぴら
・ごはんと高菜
・キウイ


icon_042640_167月7日(水)の昼ごはん
お弁当210707_昼ごはん

楕円ボウルランチ。
撮影準備でバタバタするだろうなの朝だったので、冷凍唐揚げに頼りました。
しばらくは週末のバレーは土曜日が半日になるようなので、唐揚げ使ってもOKだね。(誰に言ってる)

Ψ当日の調理
①パセリバターライスを作る
ごはんを油で炒めてパセリ、塩で調味。仕上げにバター、こしょうを入れてひと炒めする。
②とろり炒り卵を作る

Ψお品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍)
・とろりいり卵
・かぼちゃのクミン焼き
・塩ゆでブロッコリー
・ピクルス


icon_042640_167月9日(金)の昼ごはん
お弁当210709_昼ごはん

朝、時間がないっー!ということで、
冷凍庫のありもので仕上げるボウルランチ。

Ψ当日の調理
①とろり炒り卵を作る

Ψお品書き
・試作してたゆで豚をピリ辛味に
・とろりいり卵
・かぼちゃのクミン焼き
・さとうきび糖きんぴら
・小松菜のオイル和え
・ごはん


来週は一緒に昼ごはんたべれそうかな♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

風がほしい~