おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日になりそうです。
おうちでスイーツの仕込みでもしましょうか。(σ´∀`)σ


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16焼きチョコチップバニラ
焼きチョコチップバニラ_cottaひんやりスイーツ2021

ひんやり♡アイスがことさらおいしい時期になってきました。
蒸し暑さとうだるような暑さがいりまじる季節。
カラダがいつも以上に疲れやすくなっているのを感じますよね。

おうちで作れる簡単スイーツで癒されましょう♪

焼きチョコチップバニラ_cottaひんやりスイーツ2021-2

我が家で大人気!!!

シャリっとした食感が得られるライトなバニラアイス。
香ばしいサクサクの焼きチョコチップがさらなる食感のアクセント。

今回は主も参戦して争奪戦が繰り広げられました。(^O^)/

作り方はとても簡単に。
専用のアイスクリームメーカーは不要のレシピにしました。

焼きチョコチップバニラP5
固めるときにおすすめの容器がこのジップトップ ディッシュ!!
この時も使い勝手最高だったけれど日々の作り置きにも使いまくってます!

アイス液をジップトップに入れて冷凍庫へ。
冷蔵、冷凍に対応できるジップトップディッシュ。
間口は手でしめることができて、汁気のあるものOKなのがうれしい。

焼きチョコチップバニラP6
固まったらフードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌。
フープロは氷OKのものをお使いくださいね。
こちらとか➡レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)

なめらかになったら焼きチョコチップを入れて再度冷凍。

焼きチョコチップバニラP8
固まったら出来上がり~!

焼きチョコチップバニラ_cottaひんやりスイーツ2021-3
焼きチョコチップ入りの手作りバニラアイス。
いただくまでにすこし時間がかかるので、いつでも食べられるように早めに作っておきましょ。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


Click here for the recipe↓



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット

★cottaにて取扱フードプロセッサー

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)

ジップトップ ディッシュ M フロスト

冷蔵 オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★
冷蔵便 cotta 焼きチョコチップ 200g

210625_pick_colddessert_recipes
cottaさんにて新企画スタートしました!
こちらの企画ににレシピ掲載されてます。

ゼリー・プリン・ムース・パフェ
この時期にぴったりのスイーツレシピがたっぷり掲載中です。

全てを網羅しようとしたら夏だけでは足りない…!!
( *´艸`)


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210701
今日の朝一!


雨降り、気温は低め。
Tシャツと短パンスタイルから一切の変更が認められないので、上着オプションしました。


(+_+)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

着ないで帰ってくるであろう。