おはようございます~♪(*´∇`)


雨がしとしと。気温が少し下がって体感温度低めです。
体調崩さないように過ごしましょうー!


今日もいってみょっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月26日(土)のお弁当
お弁当210626

 箸を忘れて大騒ぎさ。
(´◉◞౪◟◉)


箸を入れなくちゃなと思っていたのですが、
当番とその後の外出予定、当番までに家や仕事のことをあれやこれや。
タスクパンパンで動いていたら、やってしまった。


主曰く、
もんちゃん半べそ、激おこぷんぷん丸で一時帰宅したそうです。

主からのLINE連絡
「昼に帰ってきて、泣きそうだったからどうしたのかと思って聞いたら・・・」

「あ!!!箸!!!」(早押しなら解答者)

「そうそうー。めっちゃ機嫌悪かった。」


この手のハプニングにはめっきり心折れるタイプ。(弱っ!とも思うけど)
お詫びの土産を用意して帰宅したら、


箸のことはこちらがいうまで忘れてた。(立ち直りも早い)
(゚∀゚)



ご所望通りのから揚げ。
今週どこかで冷凍から揚げ作っておかねばならぬ。


Ψ前夜の動き
①作り置きする
作り置き210625
作り置き記録もたまってるけどのんびりいこう。

代り映えしませんけどね。
にんじん大好きか!って感じですけどね。(大好き)

お弁当210626-2
Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②ソーセージを焼く

Ψお品書き
・鶏むね肉のから揚げ(自家製冷凍)
・卵焼き
・ソーセージ
・にんじんと油揚げの塩みりん炒め
・塩ゆでブロッコリー
・にんじんのレモン煮
・ごはんと塩鮭のほぐし身&ごま
・こんにゃくゼリー


icon_042640_166月27日(日)のお弁当
お弁当210627

ごはんにおいては、
1日目鮭弁、2日目のり弁 定期スタイル。


もん「今日もからあげね。」

(承知しております)


もん「野菜はずっとブロッコリー、にんじんと…キャベツでいいんだよ?」

(お断りいたします)



お弁当210627-2
Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②ソーセージを焼く

Ψお品書き
・鶏むね肉のから揚げ(自家製冷凍)
・卵焼き
・ソーセージ
・にんじんと油揚げの塩みりん炒め
・塩ゆでブロッコリー
・パセリ入りポテトサラダ
・ピクルス
・のり弁
・こんにゃくゼリー


土曜日と何が違うのかと問われれば、大差なく。
結果的に、もんちゃんが『野菜もおなじでいいよ』というスタイルであることが判明した。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210629
今日の朝一!


ねこねこ日本史見ながら歯磨きしてるから!
集合時間に遅れたよ、もんちゃん。


(+_+)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

あ、お日様みえたど~~~☀