おはようございます~♪(*´∇`)


今日はお日様が期待できるのは午後からでしょうか。。|д゚)
気温差が激しくなってますね。
体調崩さずに今週をのりきりましょー


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月12日(土)のお弁当
お弁当210621

土日お弁当持ちだったスポーツ少年。(*´∇`)
日曜日は当番&練習試合(ホーム)だったので保護者もバタバタでした。

冷凍庫のメインと作り置きが大いに助けてくれたお弁当。
野菜のおかずは二日とも同じ・・・であります。


(*´з`)



Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②ちくぴーを作る
ちくわに細切りピーマンを通す。もんちゃんんはマヨ味じゃないほうが好みだろうということで蒸し焼きしたのちに塩ぱらり。

Ψお品書き
・鶏むね肉のから揚げ(冷凍ストック)
・ちくピー
・卵焼き
・きび糖きんぴら
・小松菜のオイル和え
・のり弁
・ゼリー


結構おかずが入るんで毎度アワワする。


icon_042640_166月13日(日)のお弁当
お弁当210613

ゆえに、
冷蔵庫にちくわだのウインナーだのがあるといいのよねー。


Ψ前夜の動き
前夜はバレーが終わって夕方に初の4DXを観に行っていました。
初見の映画ではないので内容はわかっていたんだけど、それが正解。
アトラクションかと思う座席の動きと体感する様々なアクションに終始ビビリがち。笑
けど、楽しかったー。もっと言うとTHE FINALで観たかったー(これで何かわかるw)

ということで(なんの話)、
晩ごはんは主が作ってくれたので、そのメインが翌日に取り置きされました♪
主「揚げ物とかやってみたけど、超大変なのね。気軽に揚げ物とかオーダーできなくなるわ。」



そーでしょ。そーでしょ。


これ作ってくれました。
Click here for the recipe↓


Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②ソーセージを焼く

Ψお品書き
・うま衣フライドチキン
・卵焼き
・ソーセージ
・きび糖きんぴら
・小松菜のオイル和え
・セロリときゅうりとセロリの漬物
・ごはんと塩鮭のほぐしみ&ごま
・ゼリー


今週はお弁当DAYがまるっと一週間でした。
来週もきっと一週間。
スポ少に模試弁もありなので平日の作り置き多めにしないとな。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



 icon_036790_16プチ育児日記

いくじ210614
今日の朝一!


もんちゃんもプールの授業がそろそろはじまります。
昨年はプールの授業がなかったので、二年ぶりに水着を出してみたら…


ぱっつぱっつのぱっつぱっつ。


とはいえ、
数回しか入らないといわれているので、こうなったら!と中学用の水着を購入しました。
とりあえず泳いでる最中に脱げないようにしてもらわないと。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

目を覆うレベル。