おはようございます~♪(*´∇`)


時折吹く風が肌を引き締める。
そんな蒸し暑いような丁度よいような土曜日です。(´ー`)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月7日(月)のお弁当
お弁当210607

今週のJK弁当~


作り置きした冷凍唐揚げの助けられる。
欠かせないアイテムとなりました。今日のスポ少弁当でも採用されたし。(*´з`)

Ψ前日の動き
①作り置きする
作り置き210608
お弁当映えの三色おかず。

・さつまいもアーモンド
・小松菜ののり和え
・塩鮭のほぐし身

詳細はこちら


Ψ当日の調理
①卵焼きを作る

卵焼き以外は作り置き。

Ψお品書き
・ジンジャーナンプラー鶏から揚げ(冷凍)
・卵焼き
・クミンかぼちゃ
・磯風味にんじん
・塩ゆでブロッコリー
・ピクルス
・ごはんとふりかけ
・キウイ








icon_042640_166月8日(火)のお弁当
お弁当210608

前日の夕方にもんちゃんにごはんを炊いておいてと頼みましたら、
米プラス1で炊かれてました。
水分量を間違えたようです。(YouTubeに気を取られた100%)

チャーハンにぴったりの(?)お米だったんで、
炒めごはんのお弁当に仕上げましたとさ。

Ψ当日の調理
①ケチャップライスを作る(ソーセージ)
②オムレツを作る
③マヨちくピーを作る
ちくわにピーマンを通して、マヨネーズをからめて弱火で蒸し焼き。

Ψお品書き
・ケチャップライス
・オムレツ
・マヨちくピー
・さつまいもアーモンド
・塩ゆでブロッコリー
・ピクルス
・クリムゾン




icon_042640_166月9日(水)のお弁当
お弁当210609

展示会やら視察から帰宅して余裕があったわけでもないのに、
豚巻きアスパラのフライを作った私。



何故。


Ψ前日の動き
①豚巻きアスパラフライを取り置き

Ψ当日の調理
①卵焼きを作る

Ψお品書き
・豚巻きアスパラフライ
・卵焼き
・さつまいもアーモンド
・磯風味にんじん
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと塩鮭&ごま
・冷凍パイナップル


icon_042640_166月10日(木)のお弁当
お弁当210610

前夜の晩ごはんしめしめ。

Ψ前夜の動き
①前夜の晩ごはんメインを取り置きする
②作り置きする
作り置き210609
週末のスポ少弁当を考慮して…
・きび糖きんぴら
・小松菜のオイル和え
・きゅうりとセロリの漬物

Ψ当日の調理
①卵焼きを作る
②隙間に困ってソーセージを焼く

Ψお品書き
・ピリ辛トマト鶏
・ソーセージ
・卵焼き
・さつまいもアーモンド
・小松菜ののり和え
・ごはんとハリハリ漬け
・キウイ

また作らないと。



icon_042640_166月11日(金)のお弁当
お弁当210611

今週もおつかれっした!の金曜弁当。
と思いつつも、まだまだ終わらないお弁当日和。

Ψ当日の調理
①卵焼きを作る

Ψお品書き
・ジンジャーナンプラー鶏から揚げ(冷凍)
・卵焼き
・小松菜のオイル和え
・きび糖きんぴら
・きゅうりとセロリの漬物
・ごはんとふりかけ
・キウイ



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210612
今日の朝一!


土曜授業のちょりは学校へ。
一日練習のもんちゃんは体育館へ。

もんちゃんの水筒を夏用にパワフルにしましたが、めちゃ重い。
満タンにはしなかったけど、何リットルくらい飲んでくるのかなー(´◉◞౪◟◉)

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ちなみにこれにしたよ↓


サーモス 水筒 真空断熱スポーツジャグ3L