おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は思いのほか気温が下がって体が驚きました。
明日は雨も降ってさらに気温の低さを感じそうですね。
しっかりごはんとしっかり睡眠。よしっ!!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_164月26日(月)の晩ごはん
晩ごはん210426_うま味両面焼き鶏

鶏むね肉の簡単揚げ物風おかず。
これ、めちゃ好評でした。作り手にとってはありがたい話です。
(^O^)/



icon_042640_16うま味両面焼き鶏
うま味両面焼き鶏210426

これは定番化するかもな…
定番(肉)カテゴリ にいれておこうかな。


難しいことはなく、
鶏肉と味付け調味料をボウルに入れてしばらくおいたら、粉類を入れて和える。
フライパンで両面焼く。


お弁当にも良し!この記録で登場してます。




うま味両面焼き鶏210426-P1うま味両面焼き鶏210426-P2

鶏肉を広げて焼いて底面に焼き色がついたら裏返して焼く。
なので、鶏肉は厚みがあまりない方がが良いです。


icon_034770_16うま味両面焼き鶏

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・鶏むね肉 2枚(600g)
A
∟にんにく(すりおろし) 大1片分
∟砂糖 大さじ1
∟しょうゆ 小さじ1
∟塩 小さじ1
・薄力粉 大さじ2
・片栗粉 大さじ2
・オリーブ油 適量

icon_020310_16手順(調理時間:20分)
《下準備》
・鶏肉は小さめのひと口大に切る。

1.ボウルに鶏肉、Aを入れてなじませ、5分ほどおく。
2.薄力粉、片栗粉を入れて和える。
3.フライパンにオリーブ油(大さじ2程度)を入れて中火で熱し、【2】を半量程度入れて広げる。底面がこんがりと焼けたら裏返してさらに焼く。両面焼けたら取り出し、もう半量を同様に焼く。


icon_042640_16オーブンポテト
晩ごはん210426_フライドポテト

同時進行でできる!オーブンポテト。
冷凍ポテト使うからめちゃらくちんです。(´ー`)




美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

冷凍 カントリーウェッジ ナチュラルカットポテト 1kg

冷凍庫にあると便利な~冷凍ポテト。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210512
今日の朝一!


嘘みたいに二人とも目をつむってた。
信じられない。(´◉◞౪◟◉)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いくじ210510-2
昨日記録漏れ。
11歳の数日前にバレーボールをはじめた。
毎朝ボール慣れの練習をしているんだけど「バレーボール楽しすぎる」とのこと♡