おはようございます~♪(*´∇`)


朝は肌寒さを感じる日が続いてますね。
日中は日差しの暖かさを感じつつ、それでも油断ならぬ気温に驚く。( ゚Д゚)
体調崩さず、引き続き気を引き締めてすごしていきましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16冷凍トマトのポモドーロ
冷凍トマトのポモドーロ_macaroni2103

トマトで作るシンプルなパスタ、ポモドーロ。
もしかしたら、もしかしなくても(どっちや)一番好きなパスタです。

トマト缶で作るよりもフレッシュトマトで作ることが多くて、トマトのさわやかなうま味をたっぷり味わえるんですよね。

こちらでも少しお話した『冷凍トマトのススメ』

 
トマトがたっぷりあるときに冷凍ストック。
なんて悠長なこといってますが、”あえて” 冷凍トマトをストックしておいてほしい次第。
( ´´ิ∀´ิ` )

冷凍トマトのポモドーロ_macaroni2103-2

冷凍トマトはうま味と甘みが凝縮された味わい。
ほ~んとおいしい!!
でもフレッシュならではのさわやかはありつつ♪

パスタソースの場合は小さくカットしたもので保存がおすすめです。
※コラムに写真付きで詳しく綴ってます。

冷凍トマトのポモドーロ_フレッシュトマト_macaroni2103

こちらはフレッシュで作ったポモドーロ。
こちらはさわやかさにあっさり感が前面にでた味わい。
ちょりはこちらのほうが好みだったようです。^^


我が家のパスタ王の主は冷凍トマト推し。
さてみなさんはどちらの味がお好みですか?(σ´∀`)σ


冷凍トマトのポモドーロレシピとコラムはこちらから↓




macaroni
macaroni[マカロニ]×ちょりママ
今月のコラム・レシピが公開されました!


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した食器

MIKASA コンコード パスタボウル
cotta ディナーフォーク(マットゴールド)
cotta ディナースプーン(マットゴールド)
たっぷり入るパスタボウル。パスタだけじゃなくサラダやシチュー、カレーもよし♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210427
今日の朝一!


二人の笑顔が撮れて私にやにや。


にやにや。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ボリューム試作から次のボリューム試作へ動き出す。