おはようございます~♪(*´∇`)


雨が降ったり止んだり。そんな朝のはじまりです。
下校時間は雨が止んでくれるといいなぁ~☂


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_164月5日(月)の晩ごはん
晩ごはん210405

4月に入って寒の戻りを感じたとある月曜日。
頭にうかぶのは湯気が立ちのぼるごはんでした。


二日前にお祝い&慰労ごはんを食べに行った帰り、おでん屋さんの前を通りすぎました。
「おでん…いいよなぁ」主つぶやく。

そんな言葉が頭に残っていたこともあり、おでんをチョイス。


晩ごはん210405-2


つゆが全く見ません。



( ゚Д゚)‥‥




けどね、おいしかったのよ。




試作の残りの豚しゃぶ肉。
さっとゆでてトマトと合わせて、ごま油、にんにく醤油と酢を少々。
大葉をパンッと手のひらでたたいてから、ちぎって加えて和える。
これからの季節、需要度高めの豚しゃぶトマトでした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210414
今日の朝一!


体育の日は眼鏡をはずしてと言われており(球技だからというのもあるのかな)、見えない状態で動くのは危険。(;・∀・)ということで、春休み中、体育用に準備しておいたコンタクトをしていきました。朝は大騒ぎさっ。

もんちゃんが出るタイミングで雨がしとしと。朝一のために外に出たら傘に入れてくれました♡



うーん♡


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いくじ210414-2
「虹が出てたよ!」
ちょりが帰宅するとそんな発言をしたのでもんちゃんと外に飛び出しました。