おはようございます~♪(*´∇`)


さらに気温が下がった朝です。
昨日の晩からの気温の下がり方に驚きましたね。体調崩さずに過ごしましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16キタノカオリリッチミルクパン
キタノカオリリッチミルクパン_TOMIZ2105

小さな食べやすいスクエア型のパン。

乳製品と相性のよい『キタノカオリ』と使用しました。
ほんのり黄色みがでる粉なんですよ。

今回はスキムミルクとバターを少し多めにしてリッチ感を。
キタノカオリとの相性はお伝えするまでもなく。( *´艸`)


キタノカオリリッチミルクパン_TOMIZ2105-3

スケッパーでざくざくと切るだけの簡単成形。
パン型も丸め直しも不要です。(σ´∀`)σ

焼成前のドリュール(艶出し)は見た目のおいしさもアップさせてくれますね。
照り最高!

食事のときにもよいですが、おやつにもおすすめ。
サイズも後押しして「おなかへった~~」に即対応です。(´ー`)


粉のバリエを楽しんで♪



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

キタノカオリ / 1kg
粉を変えるとこんなに変わるんだ~のキタノカオリ。
はっきりと違いが分かります。


キタノカオリ / 250g
1kgは試しにくいという方はおおよそ一回分(今回のレシピも)で試せる少量サイズもあります。
こちらを何個かストックして粉を変えて楽しむことがよくあります♪

bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました!


検索用の虫眼鏡アイコン素材キタノカオリを使用したレシピ





ただいま開催中!
TOMIZレシピ選手権102



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日は入学式!(^O^)/